【イーアス沖縄豊崎】2020年6月19日オープンした沖縄最新施設で買い物してきた!

6月19日に豊崎にオープンした『イーアス沖縄豊崎』に行ってきました!
昨年、浦添にパルコがオープンし、商業施設が増えている沖縄ですが、『イーアス沖縄豊崎』はどんなお店が入っているか楽しみで、行ってきました!

1.いざ、入店!

2階の入り口を入ってすぐ、大きな館内案内とインフォメーションデスクがあります。
館内案内の液晶の上には、ボートのオールが飾ってあります。謎ですが、おしゃれです!

インフォメーションデスクの隣には免税カウンターがあります。海外の方はこちらでお手続きを。

館内は1~4階でとなっております。各フロアーが広すぎない印象で、歩き疲れる&お店見つけにくいというストレスはあまり感じませんでした。お子様連れにはいいですね!

2.出店している店舗をご紹介

実際にどんなお店が入っているのか・・・少しご紹介させていただきます!

こちらのアウトドアショップは「I GATE IKEUCHI EXIT」という、北海道生まれのお店です。
ダイビンググッズが種類豊富に並んでいました。質の高い商品が多く、沖縄で何度も海に行くという方にはおすすめのショップだと思います。

こちらの「POP UP OKINAWA」というショップは、日焼けキャラクターの専門店だそうです。
なかなかエッジの効いた専門店です。

沖縄限定のドラえもんのコラボ商品がありました。
ドラえもんが日焼けしています!!しかもミニドラ付きで!かわゆす!
ほかにもキティーちゃんなどいろいろなコラボ商品が販売されています。

こちらは沖縄県内でも複数店舗展開している「ガラス工房長七屋」さんです。
沖縄の海をイメージしたきれいなブルーのアクセサリー印象的です。

いろいろな種類のアクセサリーが揃っています。沖縄みやげにもいいですね!

こちらは沖縄のかりゆしウェアショップ「MAJUN OKINAWA」さんです。
沖縄では、ファッション性が高くて、おしゃれなかりゆしウェアのイメージがありますが、一枚一枚を職人の手で縫い上げているだそう。

これを着て旅行すれば、南国リゾート感に包まれること間違いなし!旅の気分の盛り上げに1着いかがでしょう?

3.お店以外にも見どころが・・

館内にはガチャガチャを大量に設置したスペースがあります!子供連れはもちろん、海外の方、大人だって童心に戻って楽しめてしまいます!

テラス席もあります!隣の美らSUNビーチもすぐ近くに望めます。
天気のいい日はテラス席でのランチは最高です。

4.最後に・・・

今回ここでご紹介したのは、イーアス豊崎のごく一部です!
観光の方も地元の方もお買い物やお食事におすすめです。駐車場も広く、この時は土曜日のお昼頃でしたが、スムーズに停めることができました(帰り際は混みだしていたので、夕方は混むかも・・・)。

隣接のニューオープン施設DMMかりゆし水族館の体験記事はこちら!

DATA
イーアス沖縄豊崎
TEL 098-840-6900
住所 沖縄県豊見城市字豊崎3-35
駐車場 約3,000台