【LINE広告】活用事例大公開!!

【LINE】を開くとよく見かける広告!

みなさん日常的に、LINEを使われていると思いますが、【LINE広告】はご存じでしょうか?
下の図のように、ト-クリスト画面の上部やLINEニュースなどに企業などの広告を見かけますよね!?
これらが「LINE広告」と呼ばれ、近年大小問わず幅広い業種で活用されているPR手法です!

弊社でも、数多くの企業様のお手伝いをさせていただき、有難いことに、長年継続していただいているクライアント様もいらっしゃいます。

今回は、そもそもLINE広告って何がいいの??から、
実際の活用事例までご紹介をさせていただきたいと思います!!

①LINE広告の魅力★幅広い年代へのリーチ!

LINE広告の魅力と言えば、やはり、幅広い年代へのリーチ力です!
今では、10歳未満から80代でもスマホを使うのが見受けられます。ユーザー層に偏りがない事実!
家族や友人とLINEを活用して連絡を取り合うのが日常となっている今、
もはや、「LINE」は全世代的に生活に欠かせないツールですね!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-6-1024x530.jpg
性別、年齢が極めてバランスの良いユーザー分布となっていることがわかります

②LINE広告の魅力★圧倒的なユーザー数

現在LINEのユーザー数は9,600万人(2023年9月末時点)にのぼり、SNS利用者中86%※2という高い利用率で、幅広い年齢層に利用されています。
他媒体ではリーチが難しいユーザー層へのアプローチも可能。
また、毎日LINEを使うユーザーの割合は86%に達しており、「アクティブ率の高さ」も特長です。
広告が表示されるツール自体が身近(ネガなイメージがない)というのも、広告には重要な要素だと思います。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-5.jpg

③LINE広告の魅力★精度の高いセグメント力

さまざまな項目を絞って広告を表示するターゲットの設定が可能
  • 性別、年齢、地域(市町村レベルまで)などはもちろん、例えば、趣味関心のセグメントは、デジタル機器・家電/ゲーム/スポーツ/職・ビジネス/ファッション/家・インテリア・園芸/テレビ・番組/音楽/教育・学習・資格/金融/健康/エンタメ/ショッピング/書籍・マンガ/食べ物・飲み物/美容・コスメ/旅行/自動車など、、、関心がありそうなターゲットをLINEの「みなし属性」から判別します。
  • 「みなし属性」とは、LINEファミリーサービスにおいて、LINEユーザーが登録した性別、年代、エリア情報とそれらのユーザーの行動履歴、LINE内コンテンツの閲覧傾向やLINE内の広告接触情報をもとに分類したものです。

実際の広告効果はどうか?

弊社クライアント様がご実施されたLINE広告のクリエイティブをご紹介いたします。

弊社では、同じクライアント様でも、サイズを多様に作成したり、細かく写真を入れ替えたりすることで、
リーチするターゲットを絞り込むなど、クライアント様のご要望とマーケット市場をマッチさせながら制作、配信を行っております!!

上記の広告クリエイティブは、一例ですが、
GoToEAT、GoToトラベルなどといった旅行者の動きが加速するタイミングに広告を打ち出したことで、
大きく反響を得ることができた内容となっています。

まさに、今、「春節」や「春休みシーズン」に入る時期ですので、
観光客を自社に誘客したい!知名度をあげたい!予約につながる施策が欲しい!
という企業様、店舗様にはオススメのコンテンツとなっております。

弊社は、LINE広告セールスパートナーとして、数多くの業種の実績と事例を重ねてきました。
LINE広告にご興味のある方は、ぜひこちらまでお問合せください!

株式会社デイリーインフォメーション
沖縄支社 TEL:098-851-9951 担当:金城・新垣

こちらのお問合せフォームもご利用ください。後ほどスタッフからご連絡させていただきます。
⇓⇓
お問い合わせフォーム