DMMかりゆし水族館\5月25日開業/最新の映像表現を駆使したエンタテイメント水族館は凄かった!

Mr.KIN

2020年5月25日開業!新たな観光スポットが沖縄に誕生したよ!!

Ms.KIN

沖縄で2番目にできた新感覚の水族館として注目を集めているね!

DMMかりゆし水族館は新しいカタチのエンタテイメント水族館

DMMかりゆし水族館にやって来ました。
まずは最初にチェックしたいのがこちら!

水族館内を回りながらタッチして楽しむ「DMMかりゆし水族館」の公式アプリです。

ダウンロードすると、現在地の分かるフロアマップや館内カフェのクーポンなどが利用できるんです!

各所に設置されているアプリ専用のボードにスマホをかざすと、その水槽にいる魚の学名や分類が表示されるので、楽しく学びながら回れます!!

耳を澄ますと、貴重なヤンバルクイナの鳴き声も聞こえてきました。

Mr.KIN

姿勢の良いワニですねぇ・・・

各所に生物達の映像も隠れて点在していますので、是非探してみてください★

水族館の人気者!ペンギンです!遠すぎてあまり見えませんね・・・(笑)

沖縄の空模様と波打ち際の海岸を再現した空間

こちらでは実際に打ち寄せる波と自然の音を楽しむことができ、船やクジラも映るシーンもあります。

時間が経つと、突然大雨が降ってきたり、雷が鳴ったり!リアルな天候の演出にも注目してみてください!

水の上を歩いているような不思議な感覚!?

人気No.1エリアはこちら!まるで水面を歩いているような体験ができるスポットです。

床一面透明なガラス張りの上に立ち、深さ約6mを見下ろすことができます。

恐る恐る足を踏み入れながら下を覗き込み、沖縄近海の生物を観察して楽しめます。

まるでチーム〇ボ!?クラゲの世界

1階フロアは巨大な水槽が立ち並ぶクラゲの世界が広がっています。

演出によって様々な色に染まったクラゲは、幻想的で美しく、私達を魅了してくれます。

あの人気のキャラクターにも会えました★

こちらのコーナーでは様々な生物が展示されています。

Ms.KIN

まるであの子ども達に人気な映画の雰囲気ですね!

カラフルなサンゴ畑!写真を撮りたくなるスポットが多くありました!

カフェやお土産も充実★オリジナル商品をゲットしよう!

DMMかりゆし水族館には、カフェやオリジナル商品を販売したショップもあります。

カフェでは主に沖縄の県産食材を使用したメニューが並び、沖縄のクラフトビールと一緒に味わえます。

お土産ショップではお菓子やTシャツ、水族館に登場した生物達のぬいぐるみ等、オリジナルのグッズが充実!

Ms.KIN

美ら海水族館とは違った形の水族館で面白かった★

入館料金(税込)

大人(18歳以上)  2,400円  
中人(13~17歳)  2,000円
小人(4~12歳)  1,500円

隣接のニューオープン施設イーアス沖縄豊崎の記事はこちら!

DATA
DMMかりゆし水族館
住所 沖縄県豊見城市字豊崎3-53
営業時間 10:00~21:00 ※最終入館は営業時間終了の1時間前です。
定休日 年中無休