【波上宮】那覇最強のパワースポットで参拝してきた!

1. 波上宮(なみのうえぐう)とは・・・

エネルギーがハンパないパワースポット《波上宮》(なみのうえぐう)にやってきたさー。
こちらは何がすごいかって、沖縄県内で最も格式が高い「琉球八社」の最高位に位置する、由緒ある神社として崇拝されていているわけよ。琉球王朝時代からニライカナイへ祈りを捧げる聖地だったので、パワースポットとして人気がある理由に納得だね。ウチナーンチュ(沖縄県民)は親しみをこめて「ナンミン」とか「ナンミンさん」なんて呼んでいるわけさ。

ということで、神様に敬意を払いながら内部の様子を見てみよう!

2. 入口~境内

入口には立派な鳥居があってパワーがある感じがするねー。
駐車場はこの鳥居をくぐった奥にあるので、車で入っていくのは不思議なかんじ。

階段を上っていくと、二つ目の鳥居があり、そこをくぐり左側に手水舎があるよ。

この日は平日昼間だったので、人も少なくゆっくり参拝できたけど、お正月の時期は初詣する人たちで歩けないくらい混雑している大人気の神社さ~。機会があれば初詣に訪れてみてね。

入口から境内の奥まで歩いてみたさー。裏の「関係者以外立入り禁止」の場所は一番のパワースポットさー!

3. 参拝方法

①手水舎で手をあらう。口をゆすぐ
②二拝、二拍手、一拝をする
③神様へ向かって祈祷する

本殿の神様へ向かって日々の感謝を忘れずに!