沖縄県民デザート「ふじや」って・・・

はいたーい!

今日は那覇OL番外編!お弁当ではなくて県民も大好きなあのおやつを紹介します💛

「ふじや」と聞いてなにを想像しますか?

みなさんは「ふじや」と聞いてなにを想像しますか?

「ペ●ちゃんでしょ?」と答えたあなたは、県外の方でしょう!!!!

そう、なぜなら、沖縄県民に「ふじやといえば?」と聞いたら

「何聞いてんだよ!!あのぜんざいのふじやだろう?」と答えること間違いなしだから。

そんな声を荒げることはないですが。

そうです。

沖縄県民にとって「ふじや」は「不二家」ではなく「富士屋」なんです。

沖縄生まれ、沖縄育ちのぜんざいの富士屋

本店は、那覇の泊にあります。

https://goo.gl/maps/guXxdMn6ohC9TxwU6

ぜんざいの他にもタコライスなどの軽食もなどもあるみたいですよ。

地元民にもかなり人気。

YouTubeなどでも多く紹介されてます。

今日はそんななかでも、いつでも富士屋が味わえる?スーパーなどに流通している

カップぜんざいをおすすめしたいと思います。

差し入れで頂いた富士屋のカップぜんざいはこちら!

県内のコンビニや、スーパーで購入できるこちら。

県民の方は一度は見たことがあるのではないでしょうか?

あっ。そういえば余談ですが・・・・・。

沖縄ぜんざいの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

沖縄ぜんざいは、冷えてます。

冷えてるだけではなく、かき氷です※重要です

県外ではあったかいぜんざいが普通なんですね。

県外社員と話していると、「これがぜんざいなんだ!」とびっくりしているのをみて

「え?じゃぁぜんざいってあったかいのが主流なの?」と驚いた沖縄生まれ沖縄育ちの

生粋のうちなーんちゅの私でした。

話がそれてしまいましたが、

富士屋のカップぜんざいも冷凍コーナーなどにおいてあり、

食べる前に常温解凍、もしくは電子レンジで解凍をします。

2つのカップがセットになって売られていて

下は氷、上はお豆と、餅。のような感じです。

今日は時短で電子レンジを活用。

もちろんおいしい食べ方はカップに記載があるので心配無用です。

解凍していた氷と絡めて頂きます。

お仕事の休憩中にぺろり。

富士屋のぜんざいを簡単に食べられるのは最高~♪

午後の業務も頑張れちゃいますね!!!

みなさんもぜひ富士屋のぜんざい食べてみてください(≧▽≦)

またお付き合いくださ~い!