【avo cafe アボカフェ】アボカド好き必見!アボカドづくしのメニューが大人気の沖縄カフェ

東京・神保町の人気カフェ『アボカフェ』が2018年9月に名護に沖縄店をオープンしました。

アボカド料理専門カフェって沖縄では珍しいですよね。

アボカド好きには絶対に行ってほしい、オススメの注目スポットです♪

avocafeの魅力その1:心地良い庭と昔懐かしい沖縄建築

外観は沖縄の雰囲気が漂う木の柱に赤瓦の屋根がポイント。シーサーが見守っていますね。

お店の前は、小さいお子さんが走り回れるほどの広々とした庭があり、サボテンやハイビスカスが咲いて、沖縄らしさを演出していました。

店内は木のぬくもりが感じられる空感になっています。

天井は吹き抜けで木の骨組みがみれて高級感がありますよ。

avocafeの魅力その2:行く度に気になる日替わりメニュー

avocafeが提供する、アボカドを使った日替わりメニューの充実度が凄いんです!

本日のメニューは、お店に行く前にSNSでチェックしましょう!

この日は、アボカドガパオライス定食を注文しました。

小鉢も色々付いてきて嬉しい♪お味噌汁の優しいお味がたまらなく美味しかったです。

⇓⇓こちらは、アボカドタコライス定食です!

アボカドタコライスはトロトロ卵を潰して食べると、味がまろやかになって美味しさ倍増!

アボカド好きには外せない鉄板メニューばかりです。

食後にはなんと嬉しいサプライズ!ドリンクと一緒にデザートが出てきました!

今回は、ゼリーとドラゴンフルーツ。

行く日によってデザートの種類が違うので、何が出てくるのか気になります…!

ドリンクはコーヒーとさんぴん茶の2種類から選べますよ。

avocafeの魅力その3:avocafeならではのかき氷

avocafeには、様々な種類のかき氷&沖縄ぜんざいがあります。

シロップ作りにもこだわり、その食材にあったベストな調理法でシロップを仕上げています。

※かき氷のシロップは、旬の果物を使用しているのでシーズンによって内容が異なります。

氷の下に隠れているぜんざいは、北海道産の金時豆や小豆を使用しているので豆の食感も楽しみながら味わうことができますよ♪

かき氷の味は、シークヮーサーパイン、パッションフルーツ、紅イモぜんざい、グヮバと味も豊富です!

アボカドかき氷はavocafeに来たら絶対に食べたい一品となっています。価格は700円(税込)。

DATA
住所 沖縄県名護市饒平名71-1
電話番号 0980-52-8182
営業時間 11:00~18:00(L.O. 17:00)
定休日 火曜日、水曜日
駐車場 約10台
アクセス 許田ICから車で約30分

あわせて読みたい関連記事
地元で超有名なぜんざい・かき氷・タコスの富士屋
沖縄県民も認める!夏に食べたい絶品かき氷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です