【ザ・ビーチタワー沖縄】北谷のビーチ目の前。プールと温泉で遊び放題!高層ホテルで夜景もキレイ

『ザ・ビーチタワー沖縄』は沖縄中部の北谷にあります。
ビーチタワーという名前の如くタワーになっており、遠くからでも目立つので実は前から気になっていました。

全国でリゾート系の湯宿とドーミーインを展開する共立メンテナンスさんの運営ホテルですね。

ドーンと下から撮ると高すぎて、広角でないと入り切りません。
ビーチの目の前に建っています。
ホテルからはすぐに海に行けます。西海岸なので夕日もきれいに見れます。

■チェックイン

子供がいると荷物が増えるので、運んでもらえると楽ちんです。

ホテルへIN。
もちろんハシャぎます。

広々としたフロントではシーサーと記念撮影ができます。
吹抜けなっていて、奥にフロントがあり、この右側に少しお土産が売っています。
フロントの横で子供の為におむつや離乳食などを無料で配っていました。これは嬉しい!

勿論記念撮影用のグッズも用意されています。

マツコの月曜から夜更かしで人気の『嫁ニー』のTシャツ発見‼
売れているのでしょうか?

フロントのむかえにフクロウが密かにいます。
静かなので気づかない人は半分くらいいるのではないかと思います。

■いざ部屋へ

さて部屋へ。
エレベータで泊まる部屋のフロアまで行き、吹抜けを覗くとまさにビーチタワ~です。

部屋はテーブルや椅子があるスペースと畳があり、その奥にベッドがあります。
子供がいるので、畳に布団をして寝られるので都合が良いです。

むむっ。基地があるんで飛行機が結構すれすれで飛んでますね。

ガッツリとアメリカンビレッジ側です。
夜のライトアップできっと夜景がキレイでしょう!
勿論左手には海が見えます。
荷物を置いたので、隣接のプールと温泉の『テルメヴィラちゅらーゆ』に宿泊者は無料で入れるので、いざ出陣!
フロントでタオル貸してくれます。
そしてなんとチェックアウト後も入れます。

■隣接のプールへ

プールが2種類あります。
こちらは温水プールゾーンです。
温水と言っても温泉です。入っているとホカホカします。
これはオールシーズンは入れます。

プールから見るビーチタワーもいい感じ。
ホテルとちゅらーゆはこれくらい近いです。

100センチくらいでも足がついて顔がでる深さです。
でも浮き輪のります。
温泉なので、子供は気を付けないと湯あたりしますので、こまめな水分補給をしてください。
温かいのでほっぺが赤くなってきます。

2つ目のプールは水です。
ビーチが見えてリゾート感抜群です。

なんか立地ですね。

プールの帰りにビーチにオブジェがあったので立ち寄ります。

夕方のビーチは酒を飲まずにはいられない!
けど我慢です。

■今日の夕食

夕食会場に向かっていたら、ホテル内におさる発見。
フクロウに猿がいるなら他にも何かいそうっす。

鍋とステーキとカニ‼そして刺身。子供はカレーと肉団子です。

■夜のビーチ

夜になり、ホテルに光が灯ってきました。
さて周辺を散歩します。

夕食会場から外に出れるので出てみました。

■夜のアメリカンビレッジと夜景

夜のアメリカンビレッジを少しだけ徘徊。

アメリカンビレッジの夜景はギラついています。素敵!

■二日目

爽やかな朝です。

朝食はテラスにしました。好きなものがいっぱい!
でも沖縄のテラスで食事する時は風に気を付けてください。
だいたい沖縄そばあります。

勿論帰る前にもプール!
お父さんは体力が必要です。最近筋トレ始めました。

帰る前に1階のトイレにて。
15周年なんですね。
知念さんありがとうございました。

いっぱい食べていっぱい遊んで爆睡です。
次のホテルはどこに行こうかね。

ホテル名ザ・ビーチタワー沖縄
住所沖縄県中頭郡北谷町字美浜8−6
TEL098-921-7711
HPhttps://www.hotespa.net/hotels/okinawa/