【石垣島 まぁじゅんのジャージー牧場】の魅力をご紹介。知る人ぞ知る、美味しい乳製品が沢山!

まぁじゅんのジャージー牧場は、石垣島最西端の景勝地「御神崎」の手前にあります。眼の行き届く20頭程度のジャージー牛をストレスをかけることなく大切に世話していているので、その牛のミルクから作られるヨーグルトやチーズはとても美味しいんです!

牧場の名前となっている「まぁじゅん」とは、ウチナーグチで「一緒に」という意味。「まじゅん、のもや~」なんて、沖縄で言われたことありませんか? 「まじゅん」が正しい発音ですがこちらの牧場では「まぁじゅん」とちょっぴりかわいらしく発音するのがポイントです。

■愛情をたっぷりかけたジャージー牛

ここで育つ牛たちは、亜熱帯の島で一年中のびのびと放牧。石垣島でもこの屋良部半島は、昔ながらの風景、手つかずの自然がいっぱい楽しめる場所となっており、石垣島のさんさんと照る太陽と「屋良部(やらぶ)岳」から流れる水で育った栄養豊かな牧草を食べて育っています。

牛たちを大切に、食料にもこだわって健康に飼うこと、それが安心・安全でおいしいミルクができる一番の秘訣です。

そんな「まぁじゅんのジャージー牧場」は夕日の絶景スポットですが、日中も素晴らしいんです!小さな牧場ですので石垣島観光のついでにさっと気軽に立ち寄れ、牧場見学で仔牛と戯れたり、海を見ながら食べるフローズンヨーグルトはおすすめですよ。

■こだわり抜いて作った乳製品

健康に育てたジャージー牛の上質なお乳から作るチーズやヨーグルトは濃厚で絶品です!石垣島の広大な海と山の自然な香りをそのままお届けするために、保存料着色料などは一切利用していません!

一押しの「モッツァレラチーズ」

まぁじゅんの商品の中では最も難易度の高いチーズです。2年の歳月を試作に費やしました。ピザやパスタとの相性は抜群です!

冷凍で配送可能な「ベイクドチーズケーキ」

自家製クリームチーズと自家製サワークリーム。これら本来のコクとさわやかな味を損なわないように、低温でじっくりと湯煎焼きにしています。しっとりとした食感をお楽しみください。冷凍でお届けできます!

のむヨーグルト

何度も失敗を繰り返して、ようやく自信をもってお出しできるものに仕上げています。他では味わえない濃厚な、のむヨーグルトです。1本ずつ購入するより3本セットのこちらのほうがお得ですよ!

クリームチーズ(6フレーバーあります)

クリームチーズは6フレーバーあり、①プレーン、②にんにく&パセリ、③島ねぎ、④島とうがらし、⑤ぴパーチ(島こしょう)、⑥ラム・レーズンと石垣島の特産品を生かしたラインナップとなっています。

フローズンヨーグルト(5フレーバーあります)

フローズンヨーグルトは、5フレーバーあり、①プレーン、②パッションフルーツ、③マンゴー、④パイン、⑤シークヮーサーと南国トロピカルフルーツ特有の甘味と搾りたてミルクから作ったヨーグルトのほどよい酸味の共演です。

ストリングチーズ(3種あります)

おつまみに最適のストリングチーズは①プレーン、②スモーク、③ピパーチ(島こしょう)の3種あります。さけるタイプのチーズはいかが?これはチーズの塊を熱湯の中で揉みながら、手打ちうどんのように伸ばしてゆくことでようやく出来上がる至極の一品です。

■施設情報

石垣島では、普段は味わえない自然をたくさん感じられます。
ぜひ石垣島に来た際は、美しい自然をこの目で感じて下さいね♪

現在直売所は移転先のショップを準備中です。(2021年4月再開予定。)

すぐのご購入はオンラインショップからできます!
https://maajun2.shop-pro.jp/

施設情報
施設名まぁじゅんのジャージー牧場
住 所〒907-0452
沖縄県石垣市崎枝555-256
電話番号0980-88-2319
※牧場で作業中のため、電話で出られないことがあります。
アクセス川平湾から車で10分
御神崎から車で5分
石垣空港から車で35分
HPhttps://maajun.com/
オンラインショップhttps://maajun2.shop-pro.jp/