せっかくなら雰囲気も楽しみたい!赤瓦の古民家【沖縄ダイニング 琉歌 沖縄本店】

国際通りからすぐ。「沖縄ダイニング 琉歌 沖縄本店」というお店をご存知でしょうか?赤瓦の古民家を改装した沖縄料理店で、お料理はもちろん雰囲気も存分に沖縄らしさを楽しむことができるお店です。今回はそんな「沖縄ダイニング 琉歌 沖縄本店」の魅力をご紹介します!

沖縄旅行の夜に必ずしたいことといえば、沖縄料理を味わいながら、沖縄ならではのお酒や雰囲気をたのしむことですよね。
「沖縄ダイニング 琉歌 沖縄本店」はそれがすべて叶ってしまうお店です。

「沖縄ダイニング 琉歌 沖縄本店」とは

ゆいレール県庁前駅から徒歩約4分の好立地に佇むお店は、赤瓦の古民家を改装した沖縄料理店です。

1歩店内に入ると、ガジュマルやヤシの木など島らしさを感じる店内となっています♪

ガジュマルの下でシーサーと一緒に記念撮影するのも人気みたいです!

店内

さまざまな席タイプが用意された店内。カップル、ファミリー、グループなどどんな旅にも合いそう!30名以上の利用で貸し切りもできるみたいです!

掘りごたつ席(~10名)

カウンター席

テーブル席①

テーブル席②

座敷席(~2名)

座敷席(~4名)

多彩なメニュー

メニューも豊富で、県産食材を中心とした沖縄料理の定番から創作料理まで盛りだくさん!その中でも特に人気のメニューを一挙にご紹介します。

OKINAWA THE SALADA

ゴーヤちゃんぷる

ジーマミー豆腐の揚げ出し

ナカミーと島豆腐の塩煮込み

牛すじと軟骨ソーキの肉じゃが

紅芋コロッケ

県産くるま麩とアオサのおでん

熱々溶岩石ステーキ

人気のオリジナル泡盛カクテル

続いて、琉歌オリジナルカクテル!泡盛がはじめての人でもとっても飲みやすい口あたりでした。女性にもおすすめです♪

泡盛カクテル 琉神

泡盛カクテル 涼風

泡盛カクテル 琉球レモネード

他にも料理にぴったりの泡盛やいろんな種類のお酒を取り揃えています。

いかがでしたでしょうか?

沖縄の夜を楽しむならこれで決まりです!

また、琉歌オリジナルアプリでお店のキャンペーン情報やお得なクーポンをGETできるみたいなので事前にチェックしてみてください。

琉歌オリジナルアプリ

ぜひ那覇にいった際は立ち寄ってみてくださいね。

お店の情報
店舗名沖縄ダイニング琉歌本店
住所沖縄県那覇市久茂地3-13-16
電話番号098-979-5008
営業時間日~木・祝17:00~24:00(L.O.23:30)
金・土17:00~25:00(L.O.24:30)
アクセスゆいれーる県庁前駅より徒歩5分/那覇空港より車で10分
平均予算2,500円~3,000円
定休日年末年始 ※その他、情勢・状況により変更の可能性あり
駐車場近隣にコインパーキングあり
HPhttps://bit.ly/3JfRVSw