【かりゆしウェア展示即売所】かりゆしウェアが年中格安で買える!

沖縄の伝統のひとつの「かりゆしウェア」。沖縄のホテルに泊まった際にスタッフさんが着用していたり、お土産などにも選ばれることもあり、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?沖縄の玉城知事もよく会見の時に着用されていますね!!

ただ、「かりゆしウェア」実は買うとなると結構お金がかかるのです・・。
ものによりますが、相場では1着7,000円~10,000円くらいといったところでしょうか。

沖縄では「かりゆしウェア」は夏の正装として定着しているため、ビジネスシーンや結婚式など多くの場面で着用されているのです。

そうなんです!数多くのシーンで使う為、何着か持っていないといけないというのは、それだけ出費が重なってしまうのです。しかも梅雨の長い沖縄ではなかなか洗濯ができないと、その分枚数も必要になります・・。

那覇ふ頭船客待合所の中に入っています!
建物入口

そんなときの頼れる味方がこちら、「かりゆしウェア展示即売所」です!那覇ふ頭客船待合所の中にお店があります!ロワジールホテルからすぐ近くです。

中に入ってみると、コーヒーショップやお土産屋さんがあり、その奥の方に行くと、ありました!

青い看板に、とてもこじんまりとした店内です。
平日の日中でしたが、中には2組ほど買い物されている方がいらっしゃいました。

店内は非常にシンプル!棚に商品がサイズごとに並んでいます!とてもわかりやすい!

商品ごとにハンガー掛けされており、羽織って試着することができます。
メーカーごとにサイズ感が若干変わるみたいなので、試着してからの購入がオススメです!

そして、驚きなのはそのお値段!
なんと、3,900円(税別)なんです!相場の半額近くのお値段ですね!!
その年のモデルが格安で手に入るため、数年前に買ってデザイン古くて買い換えたい、という方にもオススメです!

こちらのお店なんでそんなに安いのかというと、「かりゆしウェア」を普及することを目的に、メーカーに協力を得て特別の価格で販売できているのだとか!
文化の普及という理由は素晴らしいですね!メーカー側も協力しているというのも、沖縄のゆいまーる精神でしょうか?素晴らしいですね!

体の大きい方用のサイズや、お子様用までありました!
お子様用はデザイン、カラーもかわいいですね!小さい子向けのお土産にも良さそうです!

あれ、こちらの棚は3,900円じゃないんですね・・・。と、思ったら、元値が11,500円(税別)でした!!
11,500円⇒7,700円!まさかの35%近くのお値引きです!
おしゃれなウェアでおなじみのMAJUN(マジュン)のものでした!そのほかにも9,800円⇒6,600円と、こちらもお得です!

普及価格以外の商品も多くが3割ほどの割引がされており、とてもお得感満載のラインナップです!終始店員さんも優しく受け答えして頂いて、とても気持ちのいい買い物ができました。今後「かりゆしウェア」を買うならここで決まりかな!

DATA
かりゆしウェア展示即売所
TEL 098-861-4166
住所 沖縄県那覇市通堂町2-1(那覇ふ頭船客待合所1階)
営業時間 10:00~18:00
定休日 土日祝祭日
駐車場 あり