【かりゆしウェア展示即売所】かりゆしウェアが年中格安で買える!

沖縄の伝統のひとつの「かりゆしウェア」。沖縄のホテルに泊まった際にスタッフさんが着用していたり、お土産などにも選ばれることもあり、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?沖縄の玉城知事もよく会見の時に着用されていますね!

ただ、「かりゆしウェア」実は買うとなると結構お金がかかるのです・・。
ものによりますが、相場では1着7,000円~10,000円くらいといったところでしょうか。

沖縄では「かりゆしウェア」は夏の正装として定着しているため、ビジネスシーンや結婚式など多くの場面で着用されているのです!

そうなんです!数多くのシーンで使う為、何着か持っていないといけないというのは、それだけ出費が重なってしまうのです。しかも梅雨の長い沖縄ではなかなか洗濯ができないと、その分枚数も必要になります・・。

那覇ふ頭船客待合所の中に入っています!
建物入口

そんなときの頼れる味方がこちら、「かりゆしウェア展示即売所」です!那覇ふ頭客船待合所の中にお店があります!ロワジールホテルからすぐ近くです。

中に入ってみると、コーヒーショップやお土産屋さんがあり、その奥の方に行くと、ありました!

青い看板に、とてもこじんまりとした店内です。
平日の日中でしたが、中には2組ほど買い物されている方がいらっしゃいました。

店内は非常にシンプル!棚に商品がサイズごとに並んでいます!とてもわかりやすい!

商品ごとにハンガー掛けされており、羽織って試着することができます。
メーカーごとにサイズ感が若干変わるみたいなので、試着してからの購入がオススメです!

そして、驚きなのはそのお値段!
なんと、3,900円(税別)なんです!相場の半額近くのお値段ですね!!
その年のモデルが格安で手に入るため、数年前に買ってデザイン古くて買い換えたい、という方にもオススメです!

こちらのお店なんでそんなに安いのかというと、「かりゆしウェア」を普及することを目的に、メーカーに協力を得て特別の価格で販売できているのだとか!
文化の普及という理由は素晴らしいですね!メーカー側も協力しているというのも、沖縄のゆいまーる精神でしょうか?素晴らしいですね!

体の大きい方用のサイズや、お子様用までありました!
お子様用はデザイン、カラーもかわいいですね!小さい子向けのお土産にも良さそうです!

あれ、こちらの棚は3,900円じゃないんですね・・・。と、思ったら、元値が11,500円(税別)でした!!
11,500円⇒7,700円!まさかの35%近くのお値引きです!
おしゃれなウェアでおなじみのMAJUN(マジュン)のものでした!そのほかにも9,800円⇒6,600円と、こちらもお得です!

普及価格以外の商品も多くが3割ほどの割引がされており、とてもお得感満載のラインナップです!終始店員さんも優しく受け答えして頂いて、とても気持ちのいい買い物ができました。今後「かりゆしウェア」を買うならここで決まりかな!

DATA
かりゆしウェア展示即売所
TEL 098-861-4166
住所 沖縄県那覇市通堂町2-1(那覇ふ頭船客待合所1階)
営業時間 10:00~18:00
定休日 土日祝祭日
駐車場 あり

2 件のコメント

  • 3,800円で今年の新作も変えるから、マジでお得ですよ。

    どちらかで迷ったら2枚買ってしまいます。

  • 沖縄出張を予定しているため、既にネットでMAJUNのかりゆしシャツ買いましたが、もし時間に余裕があったら、こちらに立ち寄ってみたいです。今までかりゆしシャツを知りませんでしたがこれが正装なんていいですね、気持ちがアップします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です