【沖縄ハーバービューホテル】沖縄の帝国ホテルと言われるホテル

沖縄ハーバービューホテルは那覇市にあり、国際通りから近く、
『沖縄の帝国ホテル』と呼ばれています。
お偉いさんとかがレストラン使っていそうです!

『ハーバービュー』という事は、港が見えるのですかね。
入るとすぐロゴがあります。

沖縄ハーバービューホテルに到着 フロントへ

リッチに蘭の花が入口にあります。
たぶん15万~20万くらいするのではないでしょうか。

入口には熱を計るモニターあり。

何か効きそうなコロナ対策の機械があります。

水槽があります。
家に水槽があるとわかりますが、このサイズは掃除が結構大変です。

フロントは重厚感ある茶を基調にしています。
飛行機のパイロットが数名チェックインしてきました。
さすがハーバービュー。

1Fのショップへ

フロントと同じフロアにはショップがあります。

沖縄感満載の商品が並びます。

どこもかしこも沖縄感しかないですね。

限られた人のみのスペースですね。

ホテルなのにブティックが。
先ほどのお土産コーナーとは打って変って上品なお店があります。

部屋へ移動

B1がプールやガーデンチャペルや朝食会場。
1階がフロント。
2階が部屋を借りてイベントができるフロア。
3階~9階が客室。
10階がラウンジです。

廊下はシンプルです。

お部屋はあまり広くはないですが、使い勝手が良さそうです。

ベッドの反対側は鏡とデスクとTVがあります。

お部屋もかなりコロナ対策に気を付けています。

クロ―ゼットと冷蔵庫とお茶などはこちら。

部屋から外をみるとガーデンプールとビル群が見えます。

カードキーはこのように茶色ベースにシーサーが描かれています。

お風呂はユニットです。

ホテルでいつか受けたいマッサージ!
稼がねば‼

B1ガーデンプール

プールへ行くためにB1へ。
外に出ると更衣室がまずあります。

その先の庭を歩いていく先にプールがあります。

営業時間は9時~18時(最終受付は17時)

右側が子供でも足がつく浅いプールで、左が大人用の深いプールです。

子供でも足がつくので調子にのります。

シャワーはこちら。
左の茶色いのはトイレです。

シャワー室の中。

脱水機や乾燥機がついているのは嬉しいですね。

コインロッカーもありますが、着替える場所狭っ。

喫煙者の諸君。
喫煙所は2階です。
そしてきれいです。

そして朝。

さて、B1の朝食会場へ。

朝食ビュッフェ会場へ

席数は結構あります。
混んで待ち時間はありましたが、すぐに順番がきました。

大人のセレクト。
大好きなもの!

子供のセレクト。
大好きなもの!

アイスも食べ放題で子供は喜びますね。

那覇で泊まるなら格式のある沖縄ハーバービューホテルがいいですよ。

ホテル紹介
ホテル名沖縄ハーバービューホテル
住所沖縄県那覇市泉崎2-46
TEL098-853-2111
HPホテルHPへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です