【カルビープラス沖縄国際通り店】沖縄限定!ここでしか買えないカルビー地域限定の味!

沖縄旅行の定番スポット、国際通り!
今回は国際通りでおすすめのお土産店「カルビープラス国際通り店」をご紹介させて頂きます!

外観

ハイビスカスと、カルビーさんのキャラクター「ポッタ」が目印、カラフルでかわいい外観が特徴です!
ちなみに、このキャラクターの「ポッタ」は、じゃがいもの妖精みたいです!

人気商品ランキング!

店内に入り、まず目に入ってくるのが、こちらの棚!
店内商品の人気ランキングになっています。お土産を探している方にはわかりやすくて、商品が選びやすくていいですね!

せっかくなので、ご紹介させて頂きます!

第4位 じゃがビー沖縄シークヮーサー味(918円)

こちらは今年3月に発売された新商品だそうです。カルビーの人気商品「じゃがビー」が、シークヮーサーの爽やかな味わいとなっています!これから暑さが本格化する中でも、食べやすい一品です。

第3位 釜揚げチップス じゅーしぃ味(700円)

沖縄料理「じゅーしぃ(沖縄風炊き込みご飯)」の味を再現したポテトチップスです。少し堅めに揚げられていて、濃いめのだしの味がきいています!実はこの商品、こちらの店舗限定の商品となっており、ほかで買うことのできない貴重な商品なんです!

第2位 美らぽて(825円)

沖縄県限定商品で、3種類のさつまいもに沖縄ならではの黒糖を使った甘めの味わいになっています!一口サイズで食べやすく、女性におすすめの商品です!

第1位 海ぽて(825円)

アーサー(あおさ)と塩味の効いたさっぱりとした商品です!2位の「美らぽて」の姉妹品で、こちらも一口サイズで食べやすく、お酒のつまみにもぴったりです。シンプルな味わいで大好評の一品です。こちらのお店限定の商品です!

ランキング商品は沖縄県内限定や、こちら店舗限定となっているものが多いためご注意を!

ランキングの棚の隣には・・、なんとこちらの商品、贅沢に人気商品1~4位の詰め合わせとなっています。
この贅沢なセットがあるなら、これが1位なのでは・・・(笑)

店内の商品を取材

そのほかにも、さまざまなカルビー商品が所狭しと並んでいます。
お土産商品以外にも、その場で食べることのできるホットスナックやソフトドリンク、ソフトクリームも扱っており、国際通りを観光する合間の休憩にもおすすめです!

スナック商品以外にも、文房具やキャラクター商品も取りそろえられていました!修学旅行生や小さなお子様へのお土産にも喜ばれているそうです。

店内

カラフルな店内には、キャラクターなどのあしらいがかわいらしく、目でも楽しめるお店です。
国際通り観光の際はお立ち寄りを。

沖縄国際通り店 1位の【海ぽて】

1位を大人買い・・。
塩とアーサ味で食べているとアーサが手に沢山つくくらいたっぷりです。
これは食べたら止まらない味です。
食感もサクサクで軽く、気が付いたら2袋目に突入するので注意です。
お酒のおつまみにもバッチリ、小腹が減ってもバッチリ、子供のおやつにも丁度いい量です!
ホテルで食べるのもいいですね。
国際通りに来たら買わないと損ですよ。

DATA
カルビープラス沖縄国際通り店
TEL 098-867-6254
住所 沖縄県那覇市牧志3-2-2
営業時間 10:00~21:00(フードメニュー20:30LO)
定休日 無休
駐車場 なし
アクセス ゆいレール牧志駅より徒歩約5分