【県民の森】初心者キャンパーでも安心!設備も遊びも充実のキャンプ場

コロナ禍で注目を集めるアウトドアレジャー。今年からキャンプをスタートされた方も多いのではないでしょうか?

そんな初心者キャンパーにもおすすめの、設備が充実したキャンプ場がこちらの『県民の森』キャンプ場です。

広々としたキャンプサイト

1区画が広々としており、周りのキャンパーを気にすることなく楽しむことができます。

今回は木の下の日陰の区画を押さえることができました。 ※宿泊は1区画1,000円となっております。

初心者キャンパーでも安心の充実した設備

炊事棟には水道とかまど、炭の捨て場があります。比較的どのサイトからも近いですが、この日は混み合う事もなく利用する事ができました。

もちろん、シャワー室も完備されています!

男女それぞれ、一般用と少し広めのバリアフリー用の2室用意されています。1回100円で3分間利用できます!

こちらのキャンプ場は、デイキャンプや公園利用もされている為、売店あります。

お菓子に子供のおもちゃ、蚊取り線香、紙皿・紙コップ、着火剤などキャンプで不足がちなものも調達できます。

子供も満喫の遊び施設も充実!

キャンプ場スペースのすぐ隣には広大な芝生スペースがあり、思いっきり遊ぶ事ができます。

アスレチックもあり、お子様連れにはおすすめです!

バドミントンセット、ボール、自転車、ストライダーなど遊具の貸し出しも行なっています。

個人的におすすめはパークゴルフです!

こちらでは本格的な9ホールのコースが2つあり、子供から大人まで満喫して遊ぶことができます。

施設情報

住所 沖縄県国頭郡恩納村安富祖2028
TEL 098-967-8092
開園時間 9:00~18:30(4月1日〜8月31日)
     9:00~17:30(9月1日〜3月31日)
休園日 月曜
    ※月曜日が祝祭日、慰霊の日の場合はその翌日が休園日になります。

こちらのキャンプ場もおすすめ!