【上間てんぷら店】地元密着型・那覇小禄のあちこーこーの沖縄天ぷらが安くて美味い!

那覇市小禄にある「上間てんぷら店 那覇市小禄金城店」さんでおやつをテイクアウトしました!沖縄ではおやつと言えば天ぷら。それほど昔から受け継がれている料理です。

■黄色い看板を見ただけで寄ってしまう・・・

上間天ぷら店 小禄金城店は、モノレールの小禄駅や県立那覇西高校から近い場所にあります。学生や土木建築関係の方、サラリーマンなどお昼時には混雑していますよ。
お店は黄色で統一され、遠くからでも上間天ぷら店だとすぐにわかるので、ついつい寄ってしまいます。

駐車場も十分に用意されているので、あまり待たされることはないでしょう!

店内はお客さんが途絶えることがないくらい常に込み合っています。

■沖縄料理が全部揃っている弁当と天ぷらの数々

沖縄天ぷらは、衣に味付けされていて衣自体が分厚いのが特徴的です。そのまま食べてもしっかり素材の味を邪魔することなく美味しくいただけます。

上間てんぷら店の天ぷらは、とにかく大きくて安い!1個70円からとお財布にやさしい値段設定ですが、ついつい沢山買ってしまいます。また、種類も豊富で、取材時は20種類以上ありました!

タコライスやジューシーおにぎり、沖縄そばやゆしどうふなど、沖縄らしいお弁当やそばもあり全部おいしいです。

■イートインスペースも充実

入口横には、外でイートインができるスペースがあり、購入した熱々商品を直ぐに食べることが出来ます。お水も用意されているし、密にならないのでこのスタイルはグッドポイントですね!

■まとめ

那覇市小禄にある「上間てんぷら店 那覇市小禄金城店」は子どもから年配まで沖縄県民に愛されている地元密着型のおいしい天ぷらとお弁当屋さんでした。顔ハメパネルもあるので沖縄観光の記念に写真撮影しつつ、沖縄天ぷらを食してみてください!

店舗情報
店舗名上間てんぷら店  小禄金城店
住所那覇市金城5-7-12
電話番号098-852-1340
営業時間平日 6:00~18:00
土日祝 6:00~17:00
※閉店時間の1時間前には火を止めるのでその時間以降は熱々はありません。
定休日不定休