【Cafe ONE OR EIGHT】おもろまち・新都心で朝活におすすめ!

朝晩涼しくなり、活動しやすくなった沖縄。秋の深まりとともに本を読みたくなる季節です。今回はそんな本好きの方が朝から行きたくなるカフェのご紹介です。

おもろまちの那覇国際高校の道向かいにある『Cafe ONE OR EIGHT』です。

30台ほど止められる駐車場がお店の前にありますが、比較的朝から混んでいることが多いです。

大きな窓で開放感のある広々とした店内です!

店内は大きなガラス窓の明るい雰囲気。

こちらのお店は「家でもなく職場でもない第3の空間づくり」をコンセプトに、朝7時からオープンしており、ノートパソコンで仕事するビジネスマンや、勉強する学生、読書や談笑される方などゆったりと時間を過ごすことができます。

2人掛け、4人掛け、カウンター席、ボックス席があり、いろいろな利用シーンで使えそうです。

朝活におすすめ!モーニングメニューは大満足のコスパ!

土日はモーニングが660円!

モーニングメニューは、
・ドリンク
・日替わりスープ(2種類から選べました)
・クロワッサン2つ
・アラカルトメニュー(マカロニサラダ、バジルパスタなど)
・ゆで卵1つ
・ホットコーヒー(おかわり自由)
のラインナップです。

盛り付けはセルフです。

コーヒー以外はおかわりはお金かかるので気をつけましょう。

モーニングメニュー、並べるとこんな感じです。この日のスープはほうれん草スープでした。

改めて、このラインナップにコーヒーおかわり自由で660円は、大満足のコスパです。

こちらは別の日ですが、この日はコーンスープでした。

読書好きには嬉しい!店内には本がたくさん!

店内には本棚があり、雑誌や本、新聞が並んでいます。

本は小説から自己啓発本などいろいろなジャンルがありました。もちろん、カフェ内でご覧になれます。

仕事するのにぴったりの2階スペース!

こちらは2階です。

2階はコンセント付きのカウンター席となっていて、コピー・FAXも備え付けてあり、よりビジネス向きとなっています。

もちろん店内はフリーのWi-Fiが完備されています。

店舗情報

住所 沖縄県那覇市おもろまち3–6–14
TEL 098–862–8288
営業時間 7:00〜22:00
定休日 第2火曜日
URL http://www.1or8.jp/