【ロワジールホテル那覇】空港近くのプールがある那覇のリゾート

那覇空港から車で約7分程のところにある『ロワジールホテル那覇』に行ってきました。
ロワジールホテル那覇とロワジールスパタワーの2つのホテルで構成されています。くっついているので、少々わかりずらいのですが、スパタワーのほうがセレブです。

フロントは解放感があり広めです。
朝食会場もフロントに隣接しています。

フロントから外をみると、なんか素敵な感じです。
このソファーに座って一杯やりたい気持ちになります。

さて、フロントのある1階を少し見てみましょう。

ジュエリーショップがあります。
カップルが見ていました。若いっていいね!

こちら先ほどのジュエリーショップの別の出入り口です。

パン屋があったのですが、今日はお休みでした。

ホテルの中にコンビニがあるところは沖縄では珍しくありません。
しかし、2019年に沖縄に進出したセブンイレブンはロワジールだけ!

沖縄らしく沖縄そばがあります。
1番上は北谷の浜屋そばです。
浜屋はこちらのおすすめの沖縄そば屋でも紹介しています。

そしてよくある大きなお土産ゾーン。
沖縄土産が沢山あります。
やっぱお土産ゾーンはこうでなくちゃ。

さて部屋へ。

エレベーターホールです。

大き目なホテルなので、廊下が長く製氷機もあります。

部屋は4ベッドなので、すんごく広いです。

部屋は広め。テレビは小さめ。

ベッドの頭のところは沖縄風。

トイレとお風呂が一緒のユニットバスタイプです。

アメニティは一通りあります。

クローゼットにホテルロゴ入りのビーチサンダルがありました。
これはプールに行く際便利です。

ベランダからの景色は、海と正面に空港が見えて、離着陸する飛行機が見れます。

こちらカードキーです。

プールへ

さて、プールに行きましょう。

ここが大浴場とプールの更衣室&プールへ続く道です。

下駄箱と男女に分かれたお風呂があり、お風呂の脱衣所で着替えができて
ロッカーもあります。

ロッカーの前には洗濯機や脱水機があります。

脱衣所で準備します。

まずは室内プールがあります。
ジャグジーもあり、スタッフもしっかり対応してくれて、浮き輪の空気は入れてくれます。

屋外プールは段々深くなります。

椅子で休憩ができます。

ブルーのロゴがプールの床に描かれています。
黄色のロープから子供には深いゾーンとなります。

プールからホテルを見ると結構迫力あります。

外にもジャグジーあり。

ちょこっとシャワーがプールサイドにあります。

さて、泳いだあとはお風呂です。
サウナもついています。

内湯にもシャワーがありますが、露天にもシャワーがあります。

風呂上がりに外を見たらプールサイドがいい感じでした。

ライトアップされたホテルはキレイですね。

こちらは夜の空港。

ロワジールホテル那覇夜。

ロワジールホテルスパタワーの夜。

朝食会場はこちら。フロントの横にあります。

突き当りの左にも席のスペースがあります。

私が取ってきた朝食です。
洋風にしようとしましたが、和が微妙に入っています。

こちらは子供の大好きなもの特集。

ブルーシールのアイスも沢山あり子供は感激。

那覇のホテルでこの規模のプールがあるホテルは珍しいです。
空港からも近いので、那覇に一泊する時にビジネスは嫌だなぁという方はロワジールホテル那覇に泊まりましょう。
プールでは女性がインスタ用と思われる写真を沢山撮っていたり、那覇にいながらリゾート感を味わいたい人にはおすすめです。

ホテル情報
ホテル名ロワジールホテル那覇
住所沖縄県那覇市西3-2-1
TEL098-868-2222
HPhttps://www.loisir-naha.com/