【伊江牛 新社屋店】幻の伊江牛がお手ごろ価格で食べられる!

みなさん、『伊江牛』という沖縄県産のブランド牛を知っていますか?農業生産法人(株) 伊江牛糸満直売所さんが畜産⇒加工⇒販売まで自社で行っている知る人ぞ知る幻のブランド牛なんです!しかも直営店なので、とにかく安くてまーさん(おいしい)!
レストラン併設やテイクアウトをされていたり、精肉直売やインターネットでの販売など幅広くされていて全国で美味しい伊江牛をいただくことができるよー!

●伊江牛を求めて糸満へ

おいしい肉が食べたいな~と思いながら車で糸満を廻っていると、そういえば「伊江牛」というお店があったことを思い出す。スマホで調べてみると、新社屋ができているとのことだったので、早速行ってみたさー。開発が進んでいる真栄里地区にあったよ。新しい立派な建物で期待が膨らむねー。

●お客さんが絶えない店内

お店は2階にあります
店内

2階の店舗は、レストランと直売店が一緒になっているようだ。
食事テーブルやカウンターなど席はたくさんあり、きれいな店内。

●有り得ないほど安すぎる精肉コーナー

精肉コーナーには沢山の部位が冷凍され、どれもこれも有り得ないほど安い!しかも、日替わりで更にセール!この日は白いパックの商品が半額!そのためか、お客さんがひきりなしに買い求めに来ていたよ。また、毎月29日(肉の日)も半額セールを実施しているとのこと。これは行くっきゃないよね!

●贅沢な定食メニュー

メニュー

定食は全部で7種類とコロッケのメニューになり、その中から、一番人気の『伊江牛 ステーキ丼定食』『伊江牛 サイコロステーキ定食』を注文。サイコロステーキ定食はその日によって部位が異なるそうなので、詳しくは店員に聞いてみてね!

■伊江牛 ステーキ丼定食

1枚1枚大きくスライスされたステーキは、あっさりしたにんにくソースがよく絡みお肉の味を最大限に引き立ててくれています。お肉自体はとても柔らかく口の中ですぐに溶けてなくなっていくかんじで、本当においしいさー!

■伊江牛 サイコロステーキ定食

ごろごろと大きくカットされたお肉は、分厚いのにとても柔らかく、こちらも直ぐに口の中で溶けていくかんじです。お肉はA5ランクのようなおいしさですよ!

●その他の情報

①毎月29日は肉の日ということで、半額セールをそ実施しているよ!これは行くっきゃないね!

②お肉によく合うソースなどの調味料も店舗で購入可能!これは嬉しいねー!

③伊江牛さんでは犬も飼っていて、おとなしくてちらかーぎー(かわいい)さー!

●まとめ

伊江牛の魅力がたっぷり詰まったのお店、『伊江牛 新社屋店』は肉好きにはたまらない店舗ですね!
zoomyもついついカルビ400グラムを購入!2,916円⇒2,580円⇒最終的に1,290円と、超超超お買い得だったさー!こんなに美味しいお肉が激安で購入できるお店は他にないのでは?
みなさんも是非足を運んでみてくださいね!

基本情報
【店舗名】伊江牛 新社屋店(農業生産法人(株) 伊江牛)
【住 所】沖縄県糸満市糸満1573-2
【電話番号】098-992-2929
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】水曜日
【支払方法】現金、各種クレジットカード、PayPay、楽天Edy
【駐車場】無料駐車場有(店舗横の空き地)
【HP】https://iegyuu.owst.jp/