【東南植物楽園/レストラン PEACE】南国らしい風景を見渡しながら贅沢ランチ

今回は、東南植物楽園にランチをしに行ってきました!
南国の自然や動物に触れ合える場所で、地元の方や観光客に人気のスポットです。

休日だったからか、開場前から長蛇の列ができていました。

スタッフの方に案内され、早速中へ!

入場チケットはシールになっており、洋服やカバンに貼ります。

東南植物楽園の敷地は約4万5000坪という広さをほこり、1,300種類以上の珍しい熱帯の植物が一年中楽しめる植物園リゾートです。

植物園のレストラン

5分くらい歩くと『レストラン PEACE(ピース)』に到着!
2013年10月にオープンしたビュッフェ形式のレストランです。

楽園内で栽培したハーブと地元の食材を使った料理を頂けるレストランとしてオープンし、
「癒し・健康」をテーマに、時期に合った沖縄の旬の食材や自家製ハーブを使った料理が並びます。

広めの店内には、テーブル席が並び、奥にあるテラスから熱帯・亜熱帯の植物を見渡すロケーションが抜群です!

ビュッフェ利用の際は、接触による感染を抑えるために備え付けの使い捨て手袋が用意されています。

季節に合わせた優しさ50種類のメニュー

地元農家さんから仕入れた新鮮な野菜と、園内で採れた自家製ハーブを使用したフレンチ&チャイナ自然派ビュッフェを楽しめます♪

せいろに入ったボリューム感たっぷりの肉厚手作りシュウマイ!

園内のハーブ園にある多様多種なハーブの中から出汁を作っているそうです。
ハーブ出汁は、とても香りが良く、イタリア熟成豚のお肉と相性抜群!

アイスクリーム6種類に加えて、自家製スイーツなども豊富!

大きなガラス張りの窓からの景色。
ヤシ木が生い茂る南国らしい風景を眺めながら、食事を楽しめます。

『ボタニカルアートカードSNS投稿キャンペーン』
ドレス型にくり抜かれたカードを持って、好きな場所、好きな背景で色々なドレス模様の写真を撮影できます♪

レストランのみの利用もできますが、お得な東南植物楽園の入園料とセットもあるので、
自然の中、ゆったりできる空間と美味しい食事で、心も体もリフレッシュしに行ってみてください!

Information

店名:RESTAURANT PEACE 

住所:沖縄県沖縄市字知花2146 

電話番号:098-983-4188 

営業時間:11:30~15:00 (L.O.14:00) 

料金(税別):大人/1,800円、お子様(小学生)/1,000円、4~6歳/600円 

アクセス:沖縄北ICより車で約5分 

URL:https://www.southeast-botanical.jp/