KOURI SHRIMPハナサキマルシェ店でガーリックシュリンプを買おう!【閉店】

KOURI SHRIMPでガーリックシュリンプを食べるのがオススメ

沖縄の観光スポットでJALのCMで一気に人気になった「ハート岩」で知られている、古宇利島。
その古宇利島でKOURI SHRIMPはハワイ名物のガーリックシュリンプ専門店として人気です。
沢山の人が食べに来ますが、駐車場を近くにいくつか作ったり、食べるところがお店の上だけだったのですが(景色最高)、近くの駐車場に隣接で海や古宇利大橋を眺めながら食べることができる施設もつくって、来てくれる人を考えてくれている素晴らしいお店です。
出来たばかりの頃から行っていますが、今はかなり充実したお店になっています。
そんな人気のKOURI SHRIMPのハナサキマルシェ(本部)に行ってきました。

ハナサキマルシェとは

ハナサキマルシェは2019年3月22日にオープンしたレストラン、カフェ、フードコート、お土産屋など約15店舗がある施設です。ホテルのMAHAINAとAla MAHAINAが隣接しています。

目の前には海と瀬底島が見えます。
夕日もキレイです。

いざガーリックシュリンプをゲットしにKOURI SHRIMPへ

この看板は見覚えのある人も多いはず。
古宇利島の店舗では、この車を改造したキッチンでガーリックシュリンプを作ってくれます。

ありました!
ガーリックシュリンプは8Pとライスで¥1,000(税別)です。これはレギュラーです。
スパイシーは¥1,200円(税別)です。

18時からは常時人がいるようですが、まだ16時なのでこちらの中のBenny’sで注文をします。

するとこちらでガーリックシュリンプを作ってくれます。

こちらの番号札を持ち待ちます。

こちらがイートインスペース。
キレイで解放感あります。

海を見ながら待ちます。

来ました!これが待っていたKOURI SHRIMPレギュラー!

蓋を開けると、食欲を誘うガーリックの香りがきます。

ガーリック味噌のようなものがライスの上にのっています。
これ美味しいんですよね。
玉ネギが濃い―ガーリックを食べた後に爽やかにしてくれます。

ガーリックシュリンプが見えるように玉ねぎどかしました。

沖縄もハワイも共通点が多いのですが、沖縄に来たら是非このガーリックシュリンプを食べて欲しいですね。

住所沖縄県国頭郡本部町字山川1421
HPhttps://hanasaki-marche.com/