【古今】知らないのはもったいない!安謝にひっそり佇む隠れ家的な料理店

2018年に那覇の曙にオープンした『古今(ここん)』
車で走っていると気付きにくい場所にあるので、那覇にお住まいの方でも知らない方は多いはず。
私が行って良かった~と思う飲食店の一つです。
多分、7回以上はリピートしていますね・・・☺

こちらでは世界各国で腕をふるってきた亭主が作る、日本料理やお寿司、しゃぶしゃぶ等の絶品料理を味わえます!

店内

テーブル席とカウンター席があります。お一人様でもグループで来ても◎
店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくり食事ができます。

コース料理

日本料理は、おまかせ懐石にて提供しており、長年のキャリアで培った技術を十二分に奮い丹精込めて調理しています。
予算に合わせ季節の旬な素材を使い、オリジナルで作ってくれますよ!
※要予約です!

最初は黒い箱が出てきます。開いてみると中から3種の前菜が!
メニューは店主おまかせで、日替わりなので、来店する度に違う味を楽しめます。

茶碗蒸しは豆乳ベースで、ヘルシーな仕上がりが女性には嬉しい♪

くるみ豆腐は私のお気に入り!クリーミーな味わいのお豆腐です。
初めて食べた時の衝撃が忘れらない・・・舌鼓を打つこと間違い無し!

沖縄県産食材で作られたお寿司も絶品です!
店主に相談して、自分の好きなネタを握っていただけることもありますよ♪

ここまででも十分満足感を感じられますが、ついにメインのしゃぶしゃぶが登場!

本部牛のしゃぶしゃぶを好きなだけ食べることができます。お肉がとっっっても柔らかく美味しいです!

最後の〆に、雑炊かうどんを選べます。

琉球新報の記事で紹介されたようですよ。
さすが世界各国で腕を奮ってきただけあって、注目度の高い店主ですね♪

一度行くと、店主がふるまう料理全てに満足すること間違い無しです!
接待やお食事会、記念日などの大切な日に是非利用してみてくださいね。

Information

店名:古今 

住所:沖縄県那覇市曙3丁目11−1 センチュリーマンション101 

電話番号:090-6867-9486 

営業時間:11:30~14:30、18:30~0:00(日曜はディナーのみ) 

定休日:不定休 

アクセス:那覇空港より車で約10分