ステーキハウス88Jr.(STEAK HOUSE88Jr.)浦添西海岸パルコシティ店で海を見ながらステーキ

浦添西海岸パルコシティ

浦添西海岸パルコシティ(通称サンエーパルコ)は2019年6月にオープンした、沖縄ではかなり大きな商業施設です。
沖縄県内初出店の94店舗を含む250店舗がオープン時に出店しました。
浦添の海側の1本道の為、当初は渋滞をかなり懸念されていましたが、オープンしてからは渋滞での混乱は無い様です。駐車場が約4,000台もあります。
海沿いなので、浦添西海岸パルコシティからは海がドーンと見えます。
海沿いを歩いてみるとヤシの木があったり、海が見えたり南国のショッピングセンターのような雰囲気を感じます。
また、下記の地図を見るとわかりますが、施設の裏が米軍基地となっています。

浦添西海岸パルコシティ店2階フードコート

浦添西海岸パルコシティの2階には、海が見えるフードコートがあります。

ドーンと目の前に海が広がります。
ここまで目の前に海が広がる大型商業施設は日本では珍しいですね。

ステーキハウス88Jr.(STEAK HOUSE88Jr.)浦添西海岸パルコシティ店

2階のフードコートにステーキハウス88Jr.(STEAK HOUSE88Jr.)があります。
ステーキハウス88は1978年11月に辻本店をオープンしてから、
ステーキハウス88を沖縄県内に8店舗、
石垣牛専門店ステーキダイニング88を沖縄県内に1店舗、
ステーキハウス88Jr.を沖縄県内に3店舗
出店しています。
今回行ったステーキハウス88Jr.はステーキハウス88より、リーズナブルで食べられるステーキメニューがラインナップされているお店です。
ステーキハウス88HP

こちらがサンエーパルコのステーキ88Jr.です。
ステーキ200g1,000円と大きく露出しています。さらにスープ・サラダ・ライスおかわり自由です。

850円や900円のメニューもありかなりお安いです。

ステーキを食べたいのですが、ステーキ&ハンバーグのセットやチキンも気になります。

「限定メニュー!」「店長おすすめ」という言葉と、ハンバーグ(170g)+ステーキ(150g)の合計320gのパルコ限定メニューに決めました。

通常の店舗は各テーブルにステーキのソースや塩などがありますが、ここはフードコートでテーブルが各店舗ごとわかれてないので、料理を渡すとことにこのようにステーキソースや塩やサラダのドレッシングが置いてあるので、忘れないように!

海を見ながらステーキを食す

オーダーを済ませて、席を選びます。
海が見やすい窓際の席にしました。

海を見ているとフードコートによくある呼び出しの機会が鳴ったので取りに行きます。

席からこのような景色を見ながらいただきます。

はい、コチラ店長おすすめのハンバーグ(170g)+ステーキ(150g)の合計320gのパルコ限定メニューです。
カットステーキとハンバーグなので、鉄板が熱々でも激しいジューという感じではありませんが、ボリューム満点で素敵っす。
ソースはA1ソースとニンニク醤油。

スープはクラムチャウダーです。

カットステーキはガーリックチップと!

こちらの岩塩をかけて…

岩塩だから粒が大きいです。

ソースに着けて食べます。

「ハンバー――グ」
これ子供がめちゃくちゃ好きなので、半分子供が食べました。

ステーキハウス88は沖縄の各地にある人気店ですが、1,000円前後でステーキが食べられるステーキハウス88Jr.は気軽にステーキが食べれて人気のお店です。
サンエーパルコは素敵な海の景色付きでした。

ジャンボステーキハンズの記事へ

住所沖縄県浦添市西洲3丁目1-1
営業時間10:00~21:30L.O.
定休日年中無休(浦添西海岸パルコシティに準ずる)
平均予算1,000円(通常平均)
クレジットカードVISA Master AMEX JCB Diners 銀聯 支付宝(アリペイ)
電子マネー楽天Edy、Suica
HPhttp://s88.co.jp/parco_city.html