【ピッコロモンド】は、地元に愛され続けて40年以上の美味しいパンとケーキ屋さん

那覇市首里石嶺町にあるパン屋と言えば『ピッコロモンド』。地元では知らない人はいない、創業40年以上の老舗のパン屋さんです。パンだけでなはくケーキ、焼き菓子など色々な種類のスイーツも置いていて、目的の以外の物もつい買ってしまうほど魅力的な商品が沢山ありますよ!

■モノレール「石嶺駅」の近くの店舗

モノレールが延線した新しい駅「石嶺駅」から徒歩5分、「JAおきなわ首里」の向かいにピッコロモンドの店舗はあります。看板やのぼりが立っているのですぐに見つけることができます。また、とても有名なお店なのでパンやスイーツ求めて車や人で周辺は混雑しているよ!

■賑わう店内の様子

ピッコロモンドの店内は、感染症予防対策がしっかりされており、安心して買い物ができます。ひっきりなしにお客さんが入れ替わり店内は賑わっています。

■人気No.1のマイルド食パンはマストで購入すべし!

ピッコロモンドと言えば、『マイルド食パン』。人気No.1なので売り切れることも多々あります。なので、ほとんどの方は予約購入です。予約だけで売る切れになることもあるので、店頭に並んでいる食パンを買える事は奇跡としか言いようがありません!
このマイルド食パンは練乳がたっぷり入っていて、そのまま食べるととてもやわらかいフワフワした食感でほんのり甘い味が口の中全体に広がり、いつの間にか無くなってしまいます。とにかく何も付けずにパン本来の味を味わって欲しい食パンです!

■その他のパン類

そのほかにもハード系パンや、惣菜パン、ライ麦・胚芽を使用したパンなど様々な種類のパンが置いているので、自分好みのパンを見つけてみてね!

■個別包装の手土産スイーツもオススメ!

パン以外の人気商品といえば、個別包装されているお手軽スイーツ。特にアップルパイ(アップル・タン・オーバー)は1個87円と安く、大量に購入する方が後を絶ちません。こちらのアップルパイも創業以来のロングセラー商品ですよー!その他、スコーンやマフィンも豊富な種類で全て美味しいさー!

■シンプルで懐かしい味のケーキ

ピッコロモンドではケーキの種類も豊富で、見た目はシンプルで昔懐かしい飽きない味は多くの人を魅了しています。

■まとめ

ピッコロモンドには、地元はもちろん遠いところからわざわざパンやスイーツを求めて県内各所からお客さんが訪れるは創業40年以上のおいしいパン屋さんです。マイルド食パンやアップルパイはすぐに売り切れになってしまうので、予約して取りに行くほうがオススメですよ!

基本情報

【店舗名】パンとケーキの店 ピッコロモンド
【住所】〒903-0804 沖縄県那覇市首里石嶺町2-115-1
【電話番号】098-887-3730
【営業時間】09:00~20:00
【定休日】不定休
【駐車場】なし
【支払方法】現金のみ