【burger&Bar Sunny】鮮やかなブルーが目を引くあのトラックは?

◎素敵な夫婦が作る絶品バーガー

ベースは宜野湾市志真志の住宅街、時に北谷のアラハビーチ、時に那覇のビジネス街に…と、SNSで予告された出店スポットには、sunnyのボリュミーかつ飽きの来ない美味いハンバーガーの虜になったファンが日々詰めかける。

オープンしたのは、新型コロナの感染者がで始めた3月。
まさかこんな状況になるとは予想もせず、沖縄出身のオーナーは県外出身の可愛らしい奥さんお子さん、そしてこのフードトラックを引き連れて地元へ帰ってきた!
予定していた祭りやイベントの出店は無くなり、実家の駐車場スペースでの開店を余儀なくされてしまった。

◎テイクアウトブームに乗って

しかし、しかし!!
世の中は空前のテイクアウトブーム‼️
カウンター席は設けているものの、基本お持ち帰りを想定していたため、流れに身を任せて始めてみると、当初近所の人や知り合いの来店だったのが、クチコミやSNSを見たお客さんが来てくれるようになったという。

◎バーテン経験のオーナー!お酒もお任せ

バーガーの他、生ビール、クラフトビール、その他お好みのお酒やおつまみも提供している

ソーシャルディスタンスを取りながら、
北谷のビーチでバーガー片手にビールを飲みつつサンセットを眺める
、というのを私はオススメしたい!
運転する方は、ノンアルコールビールにしてね。

いつでも笑顔のご夫婦は、お客さんと話しながらも、クリーンに感染予防対策を取り、テキパキとバーガーも仕上げていく!!
独自のスパイスで味付けした肉厚のパティは、どちらかと言うと柔らかくジューシーなので、お子様でも食べやすいものになっている。
パティとよく合うバンズは、老舗の「かめしまパン」協力のもと、甘みのある優しい味をほのかに残すふわふわの生地になっている。

ちなみに・・・

持ち帰り時間に応じて包み方も配慮してくれるので、テイクアウトの方は一言相談してみて下さい!
以前、人気YouTuber「ナカモトフウフ」の動画にも登場しています。
北谷の景色にもうまくハマっているフードトラックから目が離せませんね!

●DATA
【名称】Burger&Bar Sunny(バーガーアンドバー サニー)
【出店場所】SNSにて確認 ▶https://www.instagram.com/sunny.okinawa.ft/
【電話】090-3013-1007
【HP】https://www.sunny-okinawa.com/