【オクマプライベートビーチ&リゾート】やんばるの大自然で過ごす極上ステイ!

1.大自然に囲まれた広大な南国リゾート

沖縄本島最北・国頭村の西海岸に位置し、やんばるの大自然に囲まれたリゾートホテル「オクマ プライベートビーチ&リゾート」。那覇空港から車で約1時間40分、緑豊かな芝に映えるピンク色に塗られたコテージが点在しています。

ホテルの目の前にはエメラルドグリーンの海と、約1kmも続く白砂の天然ビーチが広がり、東シナ海に沈む雄大なサンセットが一望できる贅沢なロケーション。

敷地内にある天然の緑の芝生が広がるガーデンでは、木の下に設えられたハンモックに身を委ね、のんびりと過ごすのも、日常では味わえない贅沢です。

約10万平米の広大な敷地はカートが巡回しており、移動も簡単!

2.2020年4月「ガーデンヴィラ」がフルリノベーション!

2020年4月、ホテルの象徴でもある戸建てタイプのガーデンヴィラがフルリノベーション。自宅のようにリラックスして寛げる空間でありながら、非日常を満喫できる庭付きのお部屋で贅沢なリゾートステイを楽しめます。

全面改装された客室は、48平米の広さでゆったりと寛げる空間へ一新。ベッドボードのブルーのアクセントクロスは、キラキラと波打つオクマの海をイメージした爽やかなデザインへリニューアルされました。

ガーデンヴィラ全室に完備されているラナイ。沖縄の風を感じてリラックスしたり、無料レンタルできる子供用プールで子供と一緒に遊んだりと、プライベートなひとときを満喫できます。夜には、天体望遠鏡で星空観測も!子供用プール同様、ガーデンヴィラ限定で無料レンタルが可能です。

3.“潮風のラウンジ”で上質なひとときを

“潮風のラウンジ”は、ラウンジアクセス付きプランもしくは、グランドコテージに宿泊するゲスト専用のラウンジです。営業時間内はいつでも無料で利用できます。

目の前には白砂のオクマビーチが広がり、ラウンジから景色を眺めるだけでもリゾート気分を満喫できます。波音を聞きながら、何もしない贅沢な時間は、ラウンジを利用するゲストだけの特別な時間です。

朝食は、オーシャンフロントの「ビーチカフェ オアシス」にて。潮騒に耳を傾け、朝の爽やかな風を感じながら、テラス席で味わう朝食ブッフェです。シェフが目の前で焼き上げるふわふわのオムレツ、色とりどりのフルーツや野菜が並ぶビュッフェコーナーなど多彩なメニューが並び、朝食からスパークリングワインも提供されています。テラス席でスパークリングワイン片手に、特別な朝を満喫できます。

4.お好みに合わせた6タイプのレストラン

食事は、ビュッフェ、和食、沖縄料理、鉄板焼、バーベキューなど多彩な選択肢からお好みで選べます。

5.南国リゾートを満喫する4種のプール

「アクティビティプール」、「流水プール」、「メインプール」「子供用プール」の全部で4種類のプライベートプールを好みのスタイルに合わせ楽しむことができます。

かわいいイルカのオブジェが特徴の「アクティビティプール」。水深50cmで小さな子ども楽しめ、大人もプールサイドにセットされたデッキチェアで南国リゾート気分を堪能できます。

屋外プールはビーチと隣接していますので、自由に行き来しながら過ごせます。プールからの眺めも抜群です。

6.南国の大自然を体感できるリゾートアクティビティ

ホテルでは、周囲に広がるやんばるの大自然を満喫できるアクティビティを種類豊富に扱っています。海に森に自然を体中で感じられるここだけの体験を!

潮風クルージング

潮風に吹かれながらの『潮風クルージング』。カタマランヨット「シーブリーズ号」で珊瑚礁の広がる海へ。自然が織りなす美しい景色を堪能!

1日1組限定!プレミアム・サンセットシャンパンクルーズ

東シナ海に沈むサンセットを独り占め!2020年8月1日からスタートした1日1組限定の貸切りクルージング。世界中のセレブに愛されている特別なシャンパンを片手に夕暮れの贅沢なひとときを過ごすことができます。船上での自分達だけのプライベートな時間は、一生心に刻まれる優雅な瞬間に。

マリンアクティビティ

エメラルドグリーンの海を堪能する種類豊富なマリンスポーツが楽しめます。シュノーケリングツアーや体験ダイビングなど、美しい海中の世界を満喫!

エコツアー

世界自然遺産候補にあがっている「やんばるの森」を探検するエコツアー。やんばるの大自然を感じられると人気で、沖縄ならではの亜熱帯植物を間近に観察でき、森林セラピー効果も期待できそうです。

体験メニュー

そのほか、手作り工房のコーナーでシーサーの絵付け体験など、雨の日にも楽しめるアクティビティも揃っています。世界に一つのオリジナルを形に残る旅の思い出に。

7.最後に

アクティブにマリンスポーツを楽しんだり、綺麗な海を眺めながら、ゆったりとした時間を満喫したり・・・。
ファミリー、ご夫婦、カップルいろいろな滞在シーンでご利用頂けます。

オクマプライベートビーチ&リゾートでは、そんな南国リゾートステイにピッタリの様々な楽しみ方がございます。ワンランク上の贅沢なひとときを満喫してみてはいかがでしょうか?

8.ホテル情報

施設名:オクマ プライベートビーチ & リゾート
住所:〒905-1412 沖縄県国頭郡国頭村字奥間913
電話番号:0980-41-2222
総客室数:184室
チェックイン/アウト:14:00/11:00
アクセス:那覇空港から車で約100分