那覇から1時間以内のアクセスしやすい絶景ビーチ 3選!

ビーチ3選

沖縄本島北部に行けばいくほど海の透明度は上がり、綺麗な海に出会えるビーチは沢山ありますが、「遠くにはいけないけど綺麗なビーチをみたい」「時間がないけど海をみたいあなたにオススメ!那覇市内から1時間以内で行ける南部のビーチを紹介するよー!

①美らSUNビーチ

那覇空港から南下して約20分。豊見城市のアウトレットモールあしびなーやDMM水族館の近くにある全長700m(県内最大級)のビーチが「美らSUNビーチ(ちゅらさんびーち)」です。都心部から近いことや、観光施設が廻りにあるので、観光客や地元の方々でいつも賑わっているさー。
とにかく広い敷地なので、マラソンしたり、バスケしたり、芝生でくつろいだりして一日を有意義に過ごせるよ!

空港から近いこともあり、飛行機の発着の際にビーチの上を飛行機が飛んでいるので、飛行機好きにはたまらないねー!
遊泳エリアは、北浜のネットで囲われているエリアのみ。幅約100m、奥行き約50mで、沖縄のビーチのなかでは広い方に入るね。人口ビーチとは思えない透き通った綺麗な海だよー!

パーラーやカフェ、BBQにビーチヨガ、バレー、バスケット、サイクリングなど、広いビーチなだけあってできることも多々あるよー!一日中滞在しても足りないくらい楽しいビーチさー!

ビーチ名美らSUNビーチ
住 所〒901-0225 沖縄県豊見城市字豊崎5−1
電 話098-850-1139
遊泳時間09:00~19:00(7月~8月)、09:00~18:00(4月~6月、9月~10月)
H Phttps://churasun-beach.com/

②美々ビーチいとまん

糸満市に位置する「美々ビーチいとまん」は、サザンビーチホテル&リゾート沖縄の目の前にあります。特別大きいビーチではないのですが、防波堤に囲まれているため、多少波が荒くてもビーチ内は穏やかですので、安心して泳げますよ!また、防波堤には展望台があり、ビーチ側や海側を見下ろせてとても気持ちがいいです。

マリンアクティビティはもちろんBBQ、休憩所、シャワー、コインロッカー、売店など全て揃っているので手ぶらで来ても楽しめるビーチとなっています。また、美らSUNビーチのように真上を通過する飛行機も見ることができるので内地では味わえない光景を楽しめるよ!

砂浜は細かくそして白く、晴れた日は日光が反射してとても眩しいほど。また、海の透明度は那覇から離れているのである程度綺麗だよ~!

美々ビーチはフォトジェニックなビーチとしても有名で、カップルやファミリーなどたくさんの方が写真を撮っているよー。まさに映えビーチさ~!

ビーチ名美々ビーチいとまん
住 所〒901-0306 沖縄県糸満市西崎町1丁目6番15
電 話098-840-3451
遊泳時間09:00~18:00まで(7月と8月は19:00まで)
H Phttp://bibibeachitoman.com/

③波の上ビーチ

那覇唯一のビーチ、「波の上ビーチ」は那覇空港から車で約10分の那覇という都心に位置しながら、綺麗な海と白い砂浜で観光客を魅了しているよ!
地元の年配方の憩いの場所になっていたり、観光客が最後のひと泳ぎを目的に来ていたりとウチナータイム(沖縄時間)を感じることができるビーチさ~!
以前に波の上ビーチの記事を書いたので、こちらをチェック!

『波の上ビーチ』の記事はコチラから

ビーチのすぐ横には巨大な岩があり、その上にはパワースポットの「波上宮」が鎮座している

波上宮の記事はコチラから

ビーチ名うみそら公園・波の上ビーチ
住 所〒900-0031 沖縄県那覇市若狭1丁目25−9
電 話098-863-7300
遊泳時間4月~6月、9月、10月 09:00~18:00
7月、8月 09:00~19:00
H Phttp://www.naminouebeach.jp/

まとめ

沖縄は大海に囲まれたまさにビーチ天国の島です。この美しい海やビーチに癒しを求めて世界中から観光客が訪れるさーね。沖縄旅行へ来たら、人口ビーチや自然のビーチを求めて色々と巡ってみてみるのもいいかもね!
今後もビーチ特集記事を書いていきたいので、情報をお待ちしております!