【波の上ビーチ】那覇唯一のビーチでひと泳ぎし空港へ直行!

最後に美しい沖縄の海を目に焼き付けて帰りたい!
そんなときは、那覇市唯一の《波の上ビーチ》にめんそーりよー!
那覇空港まで車で約10分の場所にあるので、ひと泳ぎした後空港へ直行する観光客がたくさんいるさ~。更衣室・ロッカー・シャワー・トイレも完備されていているのもグッドねー!

白い砂浜にキレイな海。都心にあるビーチとは思えないねー。

お魚も気持ちよく泳いでるしー。

那覇んちゅ

ちなみに、沖縄の海でよく見かけるこの青い魚はコバルトスズメダイって言うんだよ!

沖縄ではハブクラゲがうようよ泳いでいるので、海水浴する場合は囲いネット内で泳ぐようにすること!じゃないと刺されてしまうよー。

那覇んちゅ

お酢を持参することをおすすめします!万が一刺された場合は、お酢をたっぷりかけることにより応急処置になるよ!

巨大な岩の上にはパワースポットの波上宮があるよ
ビーチの上に道路が!

那覇市唯一の波の上ビーチは《うみそら公園》の一部分であるため、観光客はもちろん市民の憩いの場でもあるわけさ~。国際通りやモノレールから徒歩でも行ける都心のビーチで沖縄最後のひとときを過ごしてみるのもいいかもね。

波の上ビーチすぐ横の波上宮の記事はこちら

施設情報
名 称うみそら公園・波の上ビーチ
住 所〒900-0031 沖縄県那覇市若狭1丁目25−9
駐車場若狭海浜公園駐車場(有料)
遊泳時間4月~6月、9月、10月 09:00~18:00
7月、8月 09:00~19:00
H Phttp://www.naminouebeach.jp/

あわせて読みたい関連記事
那覇最強のパワースポット《波上宮》で参拝してきた!
国際通り周辺をまちま~い Vol.2 緑と水に満ちた那覇中心部のオアシス《福州園》編
那覇空港から車で5分。芸能人も結構立ち寄る【波の上ビーチ】by イーグル