【ぜんざいの富士家 本店】地元で超有名なぜんざい・かき氷・タコス・沖縄そばの店

ぜんざいの富士家

【ぜんざいの富士家】って知っていますか?
沖縄で『フジヤ』と言えば、『不二家』ではなく、『富士家』なんです。
『ぜんざいの富士家』と言えばみんな知っています。が、ぜんざいだけでなく、ロコモコやタコス、オシャレなかき氷、沖縄そばがあり、何と言ってもオシャレなお店なんですよ!

ぜんざいの富士家の場所・行き方

場所的には空港側から見て、泊港のある『とまりん』を通過して58号から少し入ったところになります。
駐車場はお店の裏と横にあります。

国道58号線からローカルな道を行きます。弁当屋や飲食店があります。

ぜんざいの富士家内観

この派手なお店が『ぜんざいの富士家』です。
このお店、国仲涼子さんがバイトをしていたとのことです。
こちらでバイトをしていてスカウトされたらしいんですよね!

入るとこんな感じでハワイのようです。
天井にもサーフボードが飾ってあります。

店内は右と左に分かれており、真ん中にキッチンがあります。

机はレトロなミシンを改良したものもあります。

ぜんざいの富士家メニュー

メニューと料金はこちらです。

こちらメニューの食べ物以外のページです。
妊婦割りと言うものをやっています。

昼食の時間帯だったので、先に来ていたお客さんは、2/3くらいは食事が終わり、ぜんざいを食べていました。溶けにくくするために器に工夫あり。

私が頼んだのは『ロコモコチーズハンバーグ980円』です。

ハンバーグと目玉焼きとご飯にスープを絡めます。

オシャレなマンゴーかき氷を頼みたかったのですが、こちらの方がこれが良いというので、普通のメロンかき氷を注文。

本当はこういうのを頼む予定でした…。

店内はグッズ販売スペースもあります。何か買てしまいますが、今回は我慢。
オリジナルグッズのオンラインストアはこちらから
https://fujiyazenzai.official.ec/

次はオシャレなかき氷頼んで記事更新しますね!

お店の情報
店舗名ぜんざいの富士家(フジヤ)
住所沖縄県那覇市泊2丁目10−9
TEL098-869-4657
HPhttp://www.zenzainofujiya.com/
営業時間11:00~19:00(10月~5月)11:00~20:00(6月~9月)
定休日年中夢中(HPより)

あわせて読みたい関連記事
アボカド好き必見!アボカドづくしのメニューが大人気の沖縄カフェ
沖縄県民も認める!夏に食べたい絶品かき氷