三矢本舗~大人気のサータアンダギー屋さんは要チェック!

①琉球銘菓 三矢本舗とは

三矢本舗は沖縄県内に数店舗あるサータアンダギーで有名なお店です。

色々な味のサータアンダギーがありますが、お目当ては1日100個限定(100円)の琉球三矢ボールです。通称ドラゴンボールと呼ばれています。
サータアンダギーは1個90円。プレーン・バナナ・ココナッツ・黒糖・田芋・かぼちゃ・モカと8種類あります。
三矢ボールはタピオカの生地を使用しているので、周りを揚げていますが、中はもっちもっちです。

三矢本舗へやってきました。

かんP

おやつ!おやつ!おやつ!

あきP

おや~つ~‼サータアンダギー‼

おやつ食べたいのはわかるけれど、3歳前なのにサータアンダギーを覚えてしまっている。
それなりに島で住んでおりますゆえ。

入り口には立派なシーサーがいます。

②店内へ アッキーナや芸能人の来店写真

店内には芸能人が来店した際の写真が。
南明奈さんや矢沢心さん、魔娑斗さんの来店の写真がありました。
皆さん沖縄らしいコーディネートですね。
そういえば東京の下北沢に住んでいる頃、マラソン中の魔娑斗さんを見かけたことがあります。

ん?何だろう??

サータアンダギーのウエディングケーキですか。
しかしこれは実家がサータアンダギーの会社やっている人くらいしかやらないと推測します。

観光地らしく【るるぶ】や【まっぷる】置いてありますね。

こちらは幻の味ブルースです。失敗からできた幻のお菓子とはいいネーミングですね。

こういうプレーンの詰め合わせもあります。こちらは小粒です。

今日は黒糖の詰め合わせが1つしかないので、今日もよく売れているみたいですね。

さて買い物しますか。

③お目当てのサータアンダギー!

なぬ?

黒糖2つ、モカ1つ、かぼちゃが4つしかない‼
昼ごはんを食べてのんびり来てしまった事を後悔。
近隣の人と思われるお客さんは予約していたようでご希望のサータアンダギーをゲッツ。なるほど人気店ですね。

しかし、お店の人が近くの道の駅おんなにある系列店に電話してくれて、三矢ボールと欲しいサータアンダギーを取り置きしてくれました。ありがとーーー!そして子供たちよもう少し待ってくれ!

道の駅おんなは帰り道なので丁度良いです。

④道の駅おんなの店舗へ

三矢本舗の本店から車で10分程で到着。

ここですね。
いつも人が並んでいますから人気ですね。
県民のかたも相当いつも買っています。寄ったら買ってきて欲しかったとよく言われますね。

サータアンダギーゲッツ‼

こちらが三矢ボール(ドラゴンボール)。

揚げたてアーチ―コーコーなので、袋から出します。
キレイな丸です。
さぁ子供達よ!

と振り返ったらドライブで気持ちよくて寝てました。

取り合えず食べます。

家まで爆睡しているので、「おやつおやつ」と言っていた子供達は家で食べました。

⑤なぜ家まで爆睡したのか

三矢本舗本店の近くに恩納浜公園ナビ―ビーチがあります。ここに立ち寄ってしまったんですね。

子供が喜びそうなところに立ち寄より、6月と思えない炎天下で汗かいて遊んだので、家まで爆睡していたのでした。

店舗名三矢本舗
住所沖縄県国頭郡恩納村字恩納2572−2
TEL098-966-8631
HPhttps://mithuya.ti-da.net/