【石垣島】《美崎牛本店》本場石垣島の和牛が堪能できるレストラン

石垣で育った私が、地元だから知っている、石垣島観光でぜひ食べて・飲んでほしい絶品グルメを紹介します!ありきたりの観光ではない“最高においしい”ディープな石垣島の観光情報をお届けします。

●美崎牛って何?

第一弾はここ、美崎牛本店さんの『美崎牛です。石垣島といえば『石垣牛』が有名ですが、美崎牛も石垣牛に負けないとても美味しいお肉なんです!

研究に研究を重ねこだわった飼料を与え、牛にストレスを与えない自然に近い環境づくりに注力しているため、とても質の良いお肉に仕上がっています。また、金額も石垣牛よりリーズナブルなので、地元の方たちに大変人気のお店なんですよ!

●外観・店内

元八重山病院の目の前にあり、とても分かりやすい立地にある店舗です。
店内も広く、全17席、最大70人収容可能とのことです。

●オススメはランチタイム!限定食を見逃すな!

ランチメニュー

特にオススメは、ランチタイム!リーズナブルな価格で贅沢な和牛が頂けちゃうんです!全ての料理がおいしすぎるんですが、中でも限定30食の”焼肉定食”と”炭火御膳(並は、オープンから早々に売れ切れてしまうほどの人気です。今回僕は焼肉定食を頂きました!

焼肉定食
大きくてやわらかいお肉

こんなに美味しい焼肉定食はここでしか食べられないです。この焼肉定食を食べたら他の店の焼肉は受け付けないというのは大げさかもしれませんが、それほど美味ですので、ぜひご賞味あれ!

●全国発送も可能です

美崎牛の肉がたっぷり入った餃子はお土産の定番!
焼肉用のお肉。赤身と脂身の絶妙なバランス!

店内は左側が飲食、右側が購入・発送と分かれています。こちらは購入・発送側の写真です。
予約購入や発送の方でいっぱいのようで、昼12時頃ですでに数パックしか残っていませんでした・・・。

レストランで美崎牛に感動し、購入コーナーで爆買いする観光客も多々いるそうです。納得です!

●テイクアウトはじめました

テイクアウトメニュー

コロナ禍の影響でテイクアウトも始まっていました。こちらで購入して近くのビーチや展望台で食べるのも良いかもしれませんね!

●まとめ

料理が来るまで肉の部位を覚えてみよう!
感染症対策もしっかりしています

地元民が教える絶対食べて欲しい絶品グルメ第一弾は、石垣の大自然でストレスなく育った《美崎牛》を紹介しました。僕のオススメ度は星5つです!本当に美味しいので、ぜひ石垣観光の際はお立ち寄りください!
もちろんディナータイムも営業しておりますよ~!

  • DATA
    【店舗名】美崎牛本店
    【住所】〒907-0022 沖縄県石垣市大川533-1
    【電話番号】0980-87-0575
    【営業時間】ランチ 11:00~、ディナー 17:00~22:30(L.O. 22:00)
    【定休日】※店舗へご確認ください
    【駐車場】無料駐車場あり
    【HP】https://www.misakigyuhonten.com/