【波上宮】那覇最強のパワースポットで参拝してきた!

4. 祈祷・お守り・おみくじ・ご朱印

社務所では祈祷の受け付けやおみくじがひけます
多言語対応のパンフレットも充実
いろいろな種類のお守りがあるね~。どれにしようかな~。

おみくじが「凶」だったことはナイショ

観光客もおみくじひいていたさ~

たくさんの願い事を絵馬に託して・・・
大人気の御朱印帳は二種類あり!
でーじかわいい柄だね~!

社務所では様々な沖縄らしい柄のお守りが数多く販売されているのでで要チェック!
そして近年人気爆発中なのが、「御朱印帳」「お守り」で、沖縄旅行の記念やお土産として大人気だそう。沖縄の伝統的な紅型(びんがた)模様が観光客の心をくすぐるアイテムってよ!参拝に行ったら絶対買うべきアイテムだね!僕も購入したさ~!

波上宮は、国内外の観光客にとても人気がる場所って知ってましたか?
理由は、良縁・恋愛のご利益があることで有名で、そのご利益をいただくために参拝に訪れたり、結婚式を執り行う観光客がたくさんいるから。

5. 波上宮のパワーで心も身体も浄化しよう!

那覇市内のパワースポットの一つ、《波上宮》は国際通りから徒歩で約20分のアクセスしやすい場所にあるよー。ウチナーンチュ(沖縄県民)も観光客も沢山の人がパワーを頂くために訪れるさー。内地の神社との違いを観察しながら参拝しにきてみては?境内には沖縄らしいヤシの木やシーサー、赤瓦の建物など南国感があふれていて、ここに来るだけで癒されるよー!

波上宮のすぐ横、空港から5分のビーチ「波の上ビーチ」の記事はこちら

施設情報
名 称波上宮(なみのうえぐう)
住 所〒900-0031 沖縄県那覇市若狭1-25-11
電話番号098-868-3697
駐車場無料駐車場(20台)
H Phttp://naminouegu.jp/index.html

あわせて読みたい記事
那覇唯一のビーチでひと泳ぎし空港へ直行!波の上ビーチで沖縄最後の思い出作りを