【道の駅いとまん お魚センター】ここはおさかな天国か!?

本日は「道の駅いとまん」にやってきました!
トリップアドバイザー2019道の駅ランキングで1位を獲得していて、以前から気になっていました。日本最南端の道の駅だそうです。

土曜日の10時頃ですが、駐車場は満車に近い状態!地元のお客さんでとてもにぎわっています!広々とした駐車場ですぐに駐車することができました!

今回は、道の駅の中でも「お魚センター」に訪れました。こちらがお魚センターの入り口です。奥の方にあり、入り口は少し地味な感じです(笑)。

入ってみると中には、何店舗かの魚屋さんがならんでいます!

ミーバイなどの沖縄特有の魚をはじめ、県内で揚がった新鮮な魚が並んでいました。色味が独特で、まさに「南国のお魚!」といった感じです。切売りも行っているみたいです。

美味しそうなにおいがすると思ったら、焼き立ての伊勢海老のウニソース焼き!「きんしろ鮮魚」さんでは、その場で食べられる焼き物を販売しています。しかも、半身で2,500円は安し!ほかにもホタテ(250円)、夜行貝(300円)もおいしそうなにおいを振りまいています!

ほかにもウニや本マグロのお刺身も売っており、いろんな海の幸がその場で味わうことができます!

「坂下水産」さんでは、なんと、ネギトロ丼が500円!特上にぎり寿司も600円でした!大学時代の生協のから揚げ丼でも500円だった気が・・・。この質でこのお値段は、「買い」です!!

お刺身だけじゃありませんでした。揚げ物も販売しています!どれもお酒のつまみに合いそうですね~!
コロコロイカ君??気になります。

「高江洲鮮魚」さん!ここは個人的に推しのお店です!
このお店のよりどり3パック1,000円コーナーのクオリティが半端じゃないんです!!

なんと、これら全部3パックで1,000円!これは驚き!3パックで1,000円です!(大切なところなので2回言います!)
エイヒレ、つぶ貝、チャンジャ⇒おつまみ3点で1,000円!
サーモン、いくら、ネギトロ⇒3点を自宅で丼にしても1,000円!
これは奥様にもお父さんにも嬉しいラインナップですね!

続いての「沖興水産食品」さんにもありました、「よりどり3パック1,000円」!!このお得パックが流行っているみたです。お寿司3パック買っても1,000円です!

こちらも色んな種類のよりどり3パック!アラとサワラの卵の並びの絵は見た目ヤバし。。

お魚センターの隣には吹き抜けのテーブル席が並んでおり、買った焼き物や丼ものをその場で食べられるようになっていました!お酒を片手につまみを食べるなんて、これからの時期最高ですよ!お魚センターはお魚天国でした!

DATA
道の駅いとまん お魚センター
住所 沖縄県糸満市西崎町4-20-4
営業時間 平日:9:00~18:00 土日祭日:9:00~19:00
定休日 無休
駐車場 あり

あわせて読みたい関連記事
沖縄の特産がたくさん!おんなの駅 なかゆくい市場