【レクー沖縄北谷スパ&リゾート】~2020年3月1日オープン!屋上インフィニティプールが絶景!天然温泉も!

レクー沖縄北谷スパ&リゾートとは

レクー沖縄北谷スパ&リゾートは全国展開のベッセルホテルグループ初めてのリゾート棟です。
北海道からこのレクー沖縄と同じ沖縄の北谷まで各地にあるベッセルホテルズです。
ベッセルホテル系列は食事に力を入れており、朝食やランチがとても美味しいと『食』の評判が高いです。
それはこの「レクー沖縄北谷スパ&リゾート」の同じく朝食だけ食べに来る地元の方もいるようです。
そんなホテルグループの初めてのリゾート棟を紹介していきます。

プール・温泉・ブッフェ!北谷にニューオープン「レクー沖縄」へ

アメリカンビレッジを車で進むとホテルはあります。
晴れていて、ヤシの木やホテルのカラー的にハワイ気分です!
早速フロントへ行ってみましょう!

シンプルで清潔感のあるフロントの椅子。

エレベーターの中のフロア案内を見るとシンプルです。
1階がフロント、2階が朝食ラウンジ、2階~7階が客室、8階がプール・スパ・大浴場・Cafe&Barです。1階はローソンと繋がっていて、外に出ずにコンビニに行けて便利です。
さて、いよいよお部屋へ!

レクー沖縄のお部屋紹介

落ち着いたカラーの広い部屋に大満足!
ベッドからの視界

テレビをつけるとこのホテルオリジナル使用の画面が出ます。

バスと洗面所。おしゃれ。
アメニティがギッシリ

部屋へ到着!
バルコニー付きのデラックスルームです。
広い!
41.5㎡あり、ダブルベッドです。テレビも大きく、ウオークインクローゼットもあります。
アメニティもギッシリあります。
部屋を色々見て、沖縄のリゾートホテルでよく困るのがコンセントがあまり無いことですが、なんとレクー沖縄北谷スパ&リゾートのこの部屋にはコンセントが部屋に10ヶ所‼さらにUSB充電が7ヶ所‼さらに洗面台に2ヵ所‼これはいろいろと沖縄のホテルに泊まりましたが、自分が見た中で最多です。

SNS映えするレクー沖縄8階屋上プールへ

天気が良いので、屋上プールに行きます!
最上階の8階にあります。
8階にはこちらのBar&Cafeもあります。
そこからの景色は…

すぐにでもプールに行きたい景色!ドリンクはプールでも飲めるので、さっそくプールへ。

いよいよプール到着です。
レクー沖縄北谷スパ&リゾートのおすすめのポイントの1つはこの屋上プール!
最初に目に入るのは、インフィニティプールと海とデポセントラルの黄色とオレンジの建物。ビジュアル的に素晴らしいです。

水の中のバーカウンター

景色も天気も最高。
ボタンを押すと水がでてマッサージができたりします。
チェアでもドリンクは飲めますが、プールの中のバーカウンターでもドリンクを楽しめます。バックがインフィニティプールと海と空なので、インスタ映えスポットになりそうですね。

マンゴージュースを頂きました。大きな果肉がいくつか入っており、とても濃いので氷が解けても平気です。

子供が遊べるプールもあります。
お察しのとおり、上から水が出ます。

同じフロアに温泉の大浴場がありますが、プールにも温泉のゾーンがありました。
プールに入って少し冷えたかなと思ったら入ると気持ちいいです。

南国チックなソファーの所に、上に上るところが…
座ってマンゴージュース一気飲み!

登るとジェットバスがありました。絶景を見ながらブクブクできます!

さて、たっぷり遊んだので大浴場に入りました。

ちなみにアメリカンビレッジ方面を見ると派手な南国の雰囲気がします。

レクー沖縄の温泉は地下1,400mから汲み上げる大浴場!

レクー沖縄北谷スパ&リゾートのおすすめのポイントの1つはこの温泉!
地下1400mから汲み上げた温泉とのことです。
沖縄で温泉に入れるなんで珍しい!
温度は41度くらいで気持ちよく、長く入っていても大丈夫でした。

丸いお風呂は水風呂です。この横にサウナがあります。

さて、髪を乾かそうかと大浴場の洗面台に行くとなんどダイソンのドライヤーが!
最近家のドライヤーを買ったので見ていましたが、このドライヤーは確か定価¥49,500(税込)。
6台あるから約30万!さすがニューオープンのホテルはすごい!

美容師のように2つ使ったらさらに早く乾く!最近美容院で見たプロの技を最高のドライヤーで実現。
恐らくもう2度と体験できない贅沢をした気がします。

さて、温泉ですっきりしたのでアメリカンビレッジに繰り出します。

散歩がてらレクー沖縄の目の前「アメリカンビレッジ」へ

アメリカンビレッジで特典が受けられるホテルカード

アメリカンビレッジの沢山のお店で、ホテルカード提示で特典ありとのこと!

ホテルのすぐ横に、ジョーズのシーンのシャークが!
昔USJでこのオブジェのカギを置くお土産買いました。
シャークとシーサーってなんか妙です。

お店の看板にも書いているところがありました。親切ですね。

なんだかんだお店を見てまわり、2019年に整備された海沿いのエリアへ。
色んな国の人がいて、景色もオシャレで日本ではないみたいでテンションあがります。
海外のような飲食店から居酒屋テイストの店や沖縄文化のポークたまごのお店もありました。
晴れていたのになんか雲行があやしい…

晴れているとこのように水平線に落ちる夕日が見れます。
沢山人が集まります。夕日って人気なんですね。

夜はライトアップされていい雰囲気です!

突然の雨でセガワールドに逃げ込みました。
やってみますか。

やりすぎて取りすぎたので、取り合えずホテルの部屋に飾ってみました。
そして翌朝へ。

レクー沖縄北谷スパ&リゾートの1階はローソンと繋がっています。
沖縄らしいものも相当あります。
勿論普通のラーメンもあります。

沖縄でもトップレベルのレクー沖縄の朝食

レクー沖縄北谷スパ&リゾートのおすすめのポイントの1つはこちら朝食!
レクーは昼食が美味しいと有名なベッセルホテルなので、今回の楽しみの1つである朝食会場へ。

私の大好物のマグロ丼ができる!
沖縄らしい人参しりしりやゴーヤちゃんぷるーも勿論ある
あぐーハンバーグとあぐーのメンチカツ!

ます私の朝食は…

がつっと大好物を持ってきました。沖縄そばのソーキが巨大でビックリです。

みんな沖縄そばはやっぱり持ってきますね。
さてデザートも。

フルーツメインに頂きます!
こういう時はマンゴー沢山食べてしまいますよね。

さすが沖縄、朝から泡盛が飲み放題です!朝から飲みたい人は、このホテルは宿泊者以外も食べに来れるので是非!

朝食は噂通り美味しく、沖縄のホテルでもTOPレベルの味と内容ですね。大満足。

1泊2日の北谷旅行でしたが、ホテルは部屋も落ち着いて最新設備ですし、屋上プールと大浴場がありたっぷり楽しむことができました。レクー沖縄北谷スパ&リゾートに皆さんも泊まってみてくださいね。

2020年7月には新棟が横にオープンしました。
こちらはプレミアム棟になり、373㎡もある部屋があります。

公式HPで予約はこちら
楽天トラベルで予約はこちら
じゃらんで予約はこちら


DATA

ホテル名レクー沖縄北谷&スパリゾート
TEL(予約)098-979-5433
TEL(予約以外)098-936-7788
住所沖縄県中頭郡北谷町字美浜34番地2
HPhttps://www.vessel-hotel.jp/lequ/okinawa/