【金月そば 恩納店】新感覚の沖縄そば!

今回やってきましたのは『金月そば 恩納店』です!
「金月」と書いて「きんちち」と読むそうです、島ないちゃーの私には難読ですね・・。

お店のすぐ隣が駐車場です。
ゆったり10台ほど停められるので、駐車が苦手な人も安心です!

入り口ではゴーヤー?と思しきキャラクターが出迎えてくれました!
手指消毒も完備してあり、衛生管理もバッチリです!

お店に入ってすぐ券売機があり、こちらで注文します!
こちらのお店は沖縄そばのつけそばという一風変わったスタイルが魅力です!今回は「つけそば赤だれ(大)」を注文しました。

お水はセルフサービスです!

水の容器は大きめです!
食事中は水をたくさん飲む僕には、何度も給水しに行かなくていいのはありがたいです。

お席は座敷とテーブル席があります。座敷のお席はお子様連れにもうれしいです!

店内では換気がしっかりされていました!衛生管理がされているのは安心です。

お子様連れにもうれしい取り分け用のお椀やスプーン、フォークも用意されています。こういった気遣いはうれしいですね!

そんなこんなで、待つこと5分ほど。やってきました「つけそば赤だれ(大)※950円」
なんとも麺がボリューミーです!麺の上には煮卵、チャーシュー(角煮?)、ピリ辛のもやしのナムルが乗っています。ちなみに、右上のやちむんの中は割りスープです。

麺はツルツル、もちもちした食感でした!熊本産と沖縄県産の小麦を使った自家製麺とのこと!
麺に練りこまれているのは小麦ブラン(表皮部分)みたいです。小麦の風味が感じられて、麺自体もおいしく頂けます。角煮は少し甘めの味付けで、煮卵も味がしみ込んでいておいしかったです。

テーブルには一味唐辛子とコーレーグースが置いてあり、味にアクセントを加えたい方はぜひ!

スープは辛子味噌ベースで、これからの暑い時期にはピッタリ!ピリ辛ですが、麺が冷たく締まっていて、とても食べやすかったです。ボリューミーな麺の量に食べきれるか心配でしたが、あっという間に完食しちゃいました!

食器はやちむんが使用されており、沖縄の雰囲気を演出しています!
「次世代の沖縄そばを探求し続ける」金月そばさん。噂通りのおいしいおそばでした。ごちそうさまでした!

ちなみに、こちらが王道の「沖縄つけそば(並)※800円」です!
次回はこちらを頂きたいと思います!

DATA
金月そば 恩納店
TEL 098-967-8492
住所 沖縄県恩納村名嘉真8-3
営業時間 11:00~16:00 ※売り切れ次第閉店
定休日 月曜(祝祭日営業あり)
駐車場 あり