【和琉(わりゅう)】北谷町にある、やんばる島豚あぐーのしゃぶしゃぶ専門店

沖縄・北谷町にある『和琉』というお店をご存じですか?
私が激推ししているしゃぶしゃぶ専門店なのですが、他のしゃぶしゃぶ店では味わえない、
唯一無二のしゃぶしゃぶを堪能することができます。知らないともったいないです!!!!!

一度行ったら『和琉』の味に感動すること間違い無し。絶対にリピートしたくなります。
地元、観光客、外国人まで年々リピーターが増えているようですよ!

店内からの景色

場所はアラハビーチすぐ近くにあります。
オーシャンビューを眺めながら食事できますよ。サンセットの時間帯に行くのがベストです♪

メニュー

『和琉』では、食べ放題プラン・食べ飲み放題プランなどもご用意しています。

中央にある”秘伝のつゆ”
このつゆの味が格別に美味しくて、ファンが続出するのです…!

やんばる島豚あぐーコース

サイドメニュー

◎やんばる島豚あぐーコース お一人様 3,500円(税別)

もずく

海ぶどうサラダ

ジーマーミ豆腐

アーサ汁

マンゴージュース

しゃぶしゃぶ

メイン料理が来ました~。
しゃぶしゃぶ用のあぐー、洒落ネギ、手前には水餃子。

お鍋には豆腐とにんにくが入っています。
にんにくを入れると灰汁が出ないので、より美味しくしゃぶしゃぶを食べれます。

器から溢れそうなたっぷりのネギ!

養豚場から直接仕入れたあぐー。餌・衛生・環境など全てに拘った旨味たっぷりの絶品あぐーです!

鍋にお湯が沸いたらネギを全体的に敷き詰めて、さらにその上に豚肉を並べ、お湯にくぐらせながらしゃぶ、しゃぶ。

ネギを巻いた豚肉を特製のつゆダレにつけて食べた瞬間、感動…!
まさに至福の時!豚肉の上品な旨味とネギ、そしてつゆのさっぱり感が口の中に広がり、箸が止まらなくなります。

追加注文もできますので、好きなだけあぐー豚を食べれます!

〆の沖縄そば

〆は沖縄そばか雑炊か選べます。今回は沖縄そばを選択!

沖縄そばとつゆの相性も良し!

食後のデザート

シークヮーサー味のシャーベットで口の中さっぱり♪

友人や家族、恋人との食事、大切な人のおもてなしまで幅広いシーンにピッタリなお店なので、
是非足を運んで、『和琉』の格別な味を堪能してください!

店舗情報
 店舗名 和琉
住所〒904-0117
沖縄県中頭郡北谷町北前1-21-10
電話098-926-2211
営業時間18:00〜23:00
定休日不定休
アクセス那覇空港から車で約40分、北谷アメリカンビレッジから車で約5分
HPhttps://www.waryu.net/