【農芸茶屋 四季の彩(しきのあや)】本部の豊かな自然感じる食事処

本島北部・本部町の沖縄そば街道を1本中に入ったところに佇む食事処【農芸茶屋 四季の彩(しきのあや)】

沖縄のカフェには海を望めるローケーションのイメージが強いですが、ここはいわゆる「森カフェ」というべき、山に囲まれたロケーションです。

まずは、気になる駐車場は・・・

観光やちょっとのお出かけにも車が大活躍の沖縄で気になるのは、駐車場ですが・・

こちらは、広々完備です!ご安心しておでかけください!

こちらの看板が目印です。

シーサーがお出迎え!

お店入り口へは、石造りの立派な階段です。ちなみに奥に見えるのは、お店ではなく個人のお宅のようなので、間違えて入ってしまわないようご注意を。

階段周りには、石造りのたくさんのシーサーが出迎えてくれます。これだけの守り神がいると安心ですね(笑)

ちなみのお隣さん宅は、たくさんの盆栽が庭に並んでいて、こちらも緑豊かです。

趣きのある店内

こちらがお店入り口。ジブリ映画に出てきそうな雰囲気です。

店内席とテラス席があります。趣きある店内と、本部の緑が眺めることのできるテラス席、どちらを選ぶか悩みます。

定食メインのメニューです

こちらが食事メニュー。シンプルな内容でこちらは迷わなくて済みそうです。

ドリンクメニューには本部特有の季節のみかんジュースがあります。

いざ、実食!

待つこと10分ほどで、定食がきました。ソーキがメインで、沖縄そばと雑穀米、サラダ、副菜といった感じです。

中でも、このプルプルのソーキは、やわらかく絶品です!下調べでは4時間煮込んでいるのだとか。

テラス席での食べるとこんな感じです。

緑に囲まれ、自然を満喫し、心身とも満たされます。

店舗情報

住所:沖縄県国頭郡本部町伊豆味371−1
営業時間:11:00〜19:00
定休日:月・火曜
TEL:0980-47-5882