【あじゃず】安謝×Jazz。緑に囲まれながら沖縄そばを堪能

那覇市曙に「ジャズ」を聞きながら沖縄そばを頂ける沖縄そば屋さんを知っていますか?その名も【あじゃず】さんです。緑がたくさんあるゆったりとした店内でBGMはJAZZが流れ、なんとも不思議な感覚でおいしい沖縄そばを堪能することができるチャンプルーされたお店なんですよ!

あじゃず お店の様子

店の出入口はどこ?と最初に訪れる方は絶対に思うお店ですね。緑の中のジャングルをくぐった先に入口はあります。那覇市内にここまで緑に囲まれた沖縄そば屋はないのではないでしょうか!

JAZZと沖縄そばがチャンプルーされた不思議な空間

店内にもあちらこちらに緑がいっぱい。しかし、リニューアル前は本当にジャングルのように、もっと沢山の観葉植物や花が店内いっぱいに置かれていました。あの頃が懐かしいな~。

そして、名前の由来になっているジャズの音楽が店内に流れ不思議な空間を醸し出しています。

注文方法

席に着席する前に、店内中央にある券売機で購入。そばの写真もあるので選びやすいですね。また、沖縄そば以外にも日本そばやうどん、ご飯もの、お子様用そばなども取り扱っているので色々選べて嬉しいですね!
店員が席までお水を持ってくるのでその際に食券を渡して注文完了です。

実食

三枚肉そば

「三枚肉そば」は薄くスライスした三枚肉が沢山乗っています。

ソーキそば

「ソーキそば」のソーキは、毎日2時間かけて煮込んでいるそうです。かなりとろとろして箸で持ち上げるだけで形が崩れてしまうくらいやわらかいです!しかも脂が少なくヘルシーです!

あじゃずの「麺」は細麺ストレートです。熱々のかつおだしとの相性はバツグン!また、薬味のねぎが沢山入っていることでだしや麺、肉などの味をより引き立たせているので個人的には好きです★

沖縄独特の調味料「コーレーグース」なども充実しているので、味変したいときには少し入れてみてください。

まとめ

zoomyいきつけの沖縄そばの店「あじゃず」は、鮮やかな観葉植物や花で飾られた店内でジャズを聴きながらゆっくりできる場所です。コーヒーや沖縄ぜんざいなどもあるので、気軽に立寄ってみてはいかがでしょうか?

お店の情報
店名沖縄そば あじゃず
住所〒900-0002 沖縄県那覇市曙2丁目9-18
電話番号098-868-7488
営業時間10:30~17:00
定休日年中無休
駐車場無料
HPhttp://okinawasoba-ajazz.com/