【GwaveCafe】ノマドワーカー必見!ゆったりと仕事のできるカフェ

著名な建築家が「情報産業の中心にあるべき理想的なカフェ」を追求し、完成したというこちらのカフェ。

読書にも、仕事にもうってつけの場所という口コミを聞き、行ってきました!

居心地の良い開放感のある店内

大きなガラス窓で開放的な空間に、シンプルな店内といった印象です。

2人掛けのテーブルとイスがメインとなっており、1人でも気軽に利用しやすくなっています。(実際にこの日も店内は1人利用の方が大半でした。)

こちらのカフェでは会員サービスがあり、登録することでWi-Fiの利用、IT機器の貸し出し、コピー・プリントアウトなどの利用ができます。

会員はラウンジで、PCの利用ができるので、突然の仕事なども対応可能ですね!

明るいテラス席では、暖かい太陽と海風を感じながら、気分転換になりそうです!

充実のカフェメニュー

メニューはパンやケーキをはじめとした軽食が取り揃えられています。
ケーキは過去に「ニッポン全国物産展2017」の“ニッポン全国ご当地おやつランキング”でグランプリを受賞した経歴もあるみたいですね!

ドリンクメニューも豊富に揃っています。

個人的には、コーヒーをダークとライトで味わいを選べるのが嬉しいです!

この日は黒糖ガトーショコラのケーキセットを頂きました。

波照間島の黒糖を使ったお店オリジナルのガトーショコラだそうです。濃厚ですが、甘すぎずあっさりと食べられてコーヒーのお供にぴったりでした。

仕事の合間のリフレッシュにもちょうどいいですね!

店舗情報

住所 沖縄県宜野湾市宇地泊558−18 宜野湾ベイサイド情報センター
TEL 098-942-8415
営業時間 9:00〜21:00
URL http://www.gbic.jp/cafe/