【マキシ茶屋】気軽に一息できる日本茶屋スタイルのスイーツ店

那覇市・国際通りのドン・キホーテに隣接、市場本通りから入ってすぐ、日本茶屋スタイルのスイーツ店『マキシ茶屋』。国際通りで観光や買い物で疲れたときに気軽に立寄れるお店さ~!
また、フルーツサンドやマラサダなど食べ歩き可能なお手軽スイーツもあるので小腹が空いたときにその場で直ぐ食べることもできます。そんなマキシ茶屋の魅力に迫ります!

インパクト大な外観

市場へ向かって歩くこと約50mで右手に見えてきます。沖縄の赤瓦風屋根と日本茶屋の店構えがチャンプルー(MIX)され、紅型や朱色で統一された店舗は遠くからとても目立つ外観です。つい立ち寄りたくなりますよね。
アーケードで歩き疲れたら、すぐに座れるベンチがあるのは嬉しいです。

タイムスリップしたような店内

コンセプトは日本茶屋ということで、店内も時代劇にでてきそうな雰囲気でした。着物を着て写真を撮影してみてもいいかもしれません。

お店の看板メニュー

スムージー、フロート、日本茶ラテ、かき氷、沖縄ぜんざいなどおいしそうなものばかりです。店員にオススメを聞いたところ、「スムージー」とのことだったので、マンゴー×ドラゴンフルーツのスムージーを注文しました!ホットぜんざいもあるので、冬の寒い日には嬉しいスイーツですね!

マンゴーの黄色とドラゴンフルーツの紫色が色鮮やかで映える一品さ~。
マンゴーもドラゴンフルーツも夏の美味しい時期に冷凍していて冬でもこのスムージーを飲むことが出来るので観光客にも大人気商品とのこと。
どちらも氷を入れず、フルーツの本来の味が楽しめて、なおかつとても甘いです!でーじまーさん!

こだわりのフルーツサンドもあるよ

店頭にはフルーツサンドも販売していました。価格も安く、味も美味しい!そして何より映えますな~。

まとめ

国際通りや平和通りなど歩き疲れたときに気軽に立寄れる『マキシ茶屋』。
沖縄ぜんざいをメインに飲み物や映えるフルーツサンドなど、見ても食べても楽しい茶屋で一休みしてみてはいかが?

お店の情報
店舗名マキシ茶屋
住 所〒900-0014
那覇市松尾2-8-19
電話番号080-6495-2609
営業時間11:00~19:00
定休日不定休
支払方法現金、クレジットカード、電子マネー
HPhttps://www.instagram.com/makishichaya/