【のうれんプラザ・農連市場】新たな県民の台所で「相対売り」を体験してみては?

2F

2階は飲食店ゾーンと、卸ゾーンに分かれており、卸ゾーンでは一般の方も卸値価格で購入できるようです。早起きして行きたいですね!飲食店はカフェ、沖縄料理、居酒屋などバラエティに富んだ名店が揃っています。zoomyが取材した時は、日本蕎麦のお店が準備中でした。近日中にオープンするかも!

その他

駐車場について

のうれんプラザは駐車場も完備されていて、入庫から最初の60分はなんと無料!以降、1時間ごとに300円なので良心的料金!最大料金も12時間で700円なので那覇の中心でこの料金は衝撃です!

催事 ~農連・のうれん 今昔~

「県民の台所」として戦後約60年間の歴史を振り返る写真パネル展が開催中です。昔の沖縄はこうだったんだ、知らなかったという風景がたくさん写真に収められているのでぜひ足を運んでみてください!

まとめ

「のうれんプラザ」は、沖縄の歴史が詰まった旧農連市場から移転した現在の「農連市場」と合わさり、沖縄の新しい台所として県民の方はもちろん、観光客も沢山訪れ賑わっています。早朝は市場の「相対売り」で新鮮な野菜や惣菜などを買い求めて、お腹がすいたら施設内のお店で食事して沖縄の雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。
また、市場周辺にも様々なお店があり、まちまーい(散策)するだけでも楽しいですよ!新しい発見があるかも!

施設情報
施設名のうれんプラザ 農連市場
住所〒900-0022 沖縄県那覇市樋川2丁目3−1
電話番号098-834-7818
営業時間各店舗により異なる。施設は24時間オープン。
定休日各店舗により異なる。施設の一斉休館はない。
駐車場3階に96台完備(開南通りより進入して下さい)
最初の1時間は無料。以降1時間毎に300円、最大12時間で700円
HPhttp://nouren-plaza.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です