【サイプレスリゾート久米島】久米島で泊まるならココ!サイプレスリゾート久米島

離島・久米島にもいくつかの宿泊施設がありますが、中でもおすすめが『サイプレスリゾート久米島』。

久米島空港から車で5分ほどの海岸沿いに佇むこちらのホテルは、美しい海と手つかずの自然に囲まれた静かなリゾートホテルです。

チェックイン

今回久米島まではフェリーを利用してアクセスしました。フェリーのターミナルには到着時間に合わせマイクロバスの送迎を依頼することができます。

ロビーでは簡単な館内説明でチェックイン!

ロビー隣には開放感のあるカフェがあり、プール越しに海が望めます。営業時間中にはスイーツなども味わえるようです。

お部屋

お部屋は『デラックスオーシャンビュー』でした。十分な広さの客室には、ベッドとソファが備えられています。清潔感のあるお部屋で過ごし易さ満点です。

部屋からはプールと海が望むことができます。この日は生憎の天気で少し残念!

客室同様に清潔感のある水回りです!もちろんお部屋にバスが備えられています。

バーベキュー

夕食はバーベキューのプランをいただきました。この日は曇っていましたが、晴れていれば海を間近に、風が気持ちよく最高のロケーションです。

新鮮な地元久米島の食材を取り入れたメニューだそうです。車海老は久米島が日本一の生産量を誇るそうです!

プール

ロビーを出たら目の前には、ホテルのシンボルともいうべきインフィニティプールがあります。プールサイドベッドもセットされていて、優雅に時間流れを満喫できます。

プールは浅いところと深い(1mくらい)に分かれていて、お子様連れでも安心して楽しむことができます。

大浴場

お部屋にも清潔感あるバスがありますが、こちらのホテルは大浴場もあります。ゆっくり旅の疲れを癒すのに最高です。

ジャグジータイプと普通の湯船の2つあります。疲労回復・美肌に効果的な炭酸泉だそうです。

朝食

朝食はコロナ対策でしょうか、1人1人おぼんに乗って取り分けられた状態で頂くことができました。安心して頂く事ができます。

地元の新鮮食材を使用しているようで、島野菜や果物を使ったジュースなどホテルならではのメニューが頂けます。

はての浜ツアー

2日目はホテルから出発するはての浜ツアーに参加しました。

ホテルから送迎バスが出ているので、移動も楽です。白砂のみでできたビーチアイランドは、東洋一の美しさと言われるほどなんだとか!

透明度抜群で、シュノーケルなど海遊びを堪能できます!曇っていても、この透明度!晴れて光が入ればもっときれいなはての浜が楽しめるはずです!

施設情報

住所 沖縄県島尻郡久米島町字大原803-1
アクセス 久米島空港から車で約5分、兼城港フェリーターミナルから車で約10分
TEL 098-985-3700
HP https://www.cypresshotels.jp/kumejima/