【シヴァ・マハル(Shiva Mahal)】那覇・楚辺にあるネパール人が作る本格カレー!

本格的なカレーが食べたいと思い、那覇・楚辺にある「アジアンダイニング シヴァ・マハル(Shiva Mahal)」に行ってきました!

本格的なインドカレーとネパールカレーが食べられるカレー屋です。

外国感漂う外観

お店の入口にはカレーメニューがあります。テイクアウトもできます!

やっぱり外国感が凄い・・・真っ赤な店内

広々とした客席配置が印象的。テーブル席がメインですが、カウンター席や座敷席もありました。

外国からやって来たであろう装飾物が気になります・・・。

メニュー

今回は夕方に行ったので、ディナーメニューの紹介です!

『Shiva Mahal』では、単品カレーも選べますが、お得なのはセットメニュー。

ビールと一緒に味わえる”お疲れ様ビールセット”やグループでシェアできる”ファミリーセット”などあります。

今回はスペシャルセットメニューにある、”チーズナンセット”を頼んでみました。

カレー2種類をチョイス、チーズナン、シシカバブ、チキンチッカ、バーバル、サラダ、ドリンクといった贅沢なセットです。

スペシャルセットメニューのカレー2種は、本場インドカレーの①~⑩までの中から選べます!

カレーの辛さはお好みで選べます。

本場カレーの辛さって、日本のカレーの辛さよりレベルが高そう・・・と思い、スパイシーフード好きな私ですが、ビビってしまい中辛にしました。

激辛は+100円。根性のある方は是非挑戦してみてください!

セットメニュー

セットメニューのドリンクは、ラッシー、マンゴーラッシー、オレンジジュース、アイスコーヒーから選べます。

マンゴーラッシーを注文。

チーズナンセット 1,480円
(ほうれん草とチキンのカレー&チキンカレー)

シシカバブはすり身のような食感で、塩気があり、カレーのスパイシーさと相性抜群です。
チキンチッカは胸肉。柔らかくてスパイスも効いてて美味しかったです。
パリッとしたバーバルは、塩気があって香ばしいせんべいのような食べ物です。

チーズナンセット 1,480円
(チキンマサラカレー&辛味のきいたトマトカレー)

甘~いチーズが詰まったナンが4つも付いてきました!焼き目がサクッ、内側はモチッとしています。

チーズ好きにはたまらない美味しさなので、チーズナンだけ食べに行きたいくらい気に入ってしまいました!

本格的なカレーが食べたくなった時には是非立ち寄ってみてください!

DATA
住所 沖縄県那覇市楚辺1-3-21
電話番号 098-832-8454
営業時間 11:00~15:00、17:00~22:00
定休日 日曜日
駐車場 無し、近くにコインパーキング有り
アクセス 那覇空港から車で約15分

あわせて読みたい関連記事
20年以上も愛され続けている本格タイ料理レストラン《SIAM》