【石垣島】《シーサー農園》米子焼工房の楽しいテーマパーク

石垣島観光で近年人気の場所、シーサー農園。やちむん(焼物)の《米子焼工房》の横にある33,000㎡(9,982.5坪)もある広大な敷地に、色とりどりのシーサーやオブジェ郡がいたるところに設置されいます。また、池や小川など本格的な造園となっており、近年観光客から人気のSNS映えガーデンとして人気急上昇中となっております!

●アクセス

シーサー農園は、米子焼工房さんの敷地内にあり、米原ビーチ(米原キャンプ場)のすぐ側に位置しています。
また、川平湾などの観光スポットも近くにあるので併せて訪れてみてはどうでしょう?

やちむん(やきもの)は、川平の山から採れる粘土を使用。自由な創作シーサーを中心に販売していますよ。工房内の見学も自由です!

工房横にシーサー農園の入口があります。この中がとにかく広い!

●独特でカラフルなシーサーたち

●動画でリモートツアー

農園内を歩いてみました。広大な農園なので全て廻ることができませんでしたが、沢山のシーサーやオブジェがありとても楽しい場所でした!

●まとめ

広大な敷地に数え切れないほどのシーサーが設置されていて、どれ一つとして同じものはありません。また、シーサーは日に日に増えているので訪れる度に新しいオブジェに出会えるので何度でも行きたくなります!
散策しながら自分好みのシーサーと一緒に写真を撮り、楽しい旅の思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

  • DATA
    【施設名】米子焼 シーサー農園
    【住 所】〒907-0451 沖縄県石垣市桴海447-1番地
    【電話番号】0980-88-2559
    【営業時間】09:00~17:45
    【定休日】年中無休
    【駐車場】無料駐車場あり
    【H P】https://yonekoyaki.com/garden/