日本一高いコインパーキング沖縄にあり…かも

こんにちは!
今日も取材に励んでおります。
しかし沖縄は例年より11日早い梅雨明けで、一気に夏がドーンと来ました。
30度超え、湿度80%超え。車の中はクーラーマックスで20分経ってもまだ効きません…。

ギラギラの太陽で目がやられるのでサングラスをし、このご時世なのでマナーとしてマスクをして、沖縄の正装かりゆしを着るとこんな感じになります。

私の大好きな龍が如くシリーズの3「龍が如く3」は沖縄が舞台になります。
プレステ3だけでなく、4でも発売されました。
主題歌は矢沢永吉の「Loser」!たまりません。

喉が渇いた…。「コンビニ見つけたら寄るぞ!」と心の中で呟き、首里にてローソン発見!

日本一高いコインパーキングとの出会い

赤瓦の可愛いローソンです。

と、待てよ。
二つ上の画像に何か見つけませんでしたか⁉

30分無料
しかしその後は20分毎に3千円
これは日本一高いのでは⁉

ここは首里城も近いし、恐らく観光の人が長ーく車止めていてお店も迷惑を被った過去があるのではないでしょうか。やむなくこういうことになったと思います。
観光は楽しいけど、迷惑をかけてはいけません。「自分だけがいいや」が増えたらとんでも無いことになりますよね。
どこでもそれは同じですので、皆でお互いを思いやりましょう。

日本一高いパーキングの近隣

ローソンの隣には、沖縄の香りを持って帰ることができる今人気のお店「首里石鹸-SuiSavon」の本店があります。体にも優しく、保湿抜群の色とりどりの石鹸がありウキウキします。私も持ってます。

ローソンの向かいはなんか派手なおっさんのイラストが‼
こちら僕ができること。という高級パン屋さんです。知名崎海岸の釣りの帰りに先日買いましたが、こういうパン屋さんってたまらなく美味しいですよね。食パンなのにちぎってそのまま食べて美味しいとは、少し前には考えもしなかったです。
このお店最近北谷にもできましたよ。

運転中に立ち寄って気になった件でした。

おまけ

夜でもわかりやすく証明があててあるので、見逃さないようにしてくださいね。