【金月そば 読谷本店】次世代の沖縄そばを探求するお店へ行ってみた!

先日訪れた『金月そば 恩納店』の味が忘れられず、今度は読谷にある本店『金月そば 読谷本店』へとやってきました!前回は沖縄そばをつけそばで味わうという食べ方が特徴でしたが、本店はどんな味なのか、楽しみです‼

こじんまりとした佇まいに趣きがある外観です。人気店の為、外で待つこともあるせいか水が飲めるようになっています。この日は土曜の14時頃だったので、そのまま入店できました!

注文は券売機で、恩納店と同様です。

注目のメニューがこちら!金月そばをはじめシンプルな沖縄そばと、坦々そばやゆし豆腐そばなどバリエーションがあります!

店内は座敷が3テーブル、カウンター4席、テーブル席が1つとなっています。

こちらのお店、麺が自家製麺でお店で作っている為、出来立てが頂けるんですね~!


これがその製麵機でしょうか!?

麺の持ち帰りもでき、おうちで本格的な味を楽しむこともできるみたいです!

待つこと5分ほど、注文した「坦々そば(大)※920円」がきました!
早速いただきます!

ごまがたっぷり入っていて風味をすごく感じます!スープはクリーミーですが、ピリ辛!
スープはあっさりしていてとても食べやすいです!

麺は恩納店でも感じた、もちもちの食感で、小麦の風味が感じられるものでした!
今回もサイズ「大」ですが、ペロリでした!本店も評判通りのおいしさでした!ごちそうさまです!

こちらは屋号がついている「金月そば」です。ソーキは恐らく沖縄で1・2を争うほど激ウマです。

駐車場はお店のすぐ近くに「喜名番所」という公共駐車場があり、無料で停めることができました!
西海岸方面に出かける際には、また立ち寄りたいお店です!

DATA
金月そば 読谷本店
TEL 098-958-5896
住所 沖縄県読谷村喜名201
営業時間 11:00~16:00 ※売り切れ次第閉店
定休日 月曜(祝祭日営業あり)
駐車場 付近の公共駐車場を利用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です