沖縄ファミリーマートの沖縄限定商品を調査!

沖縄のコンビニ事情

2019年夏にセブンイレブンがオープンする前は、沖縄にはローソンとファミリーマートしかコンビニがありませんでした。ちなみに数年前にCOCOストアーが無くなってからは、石垣島や宮古島等の離島にはファミリーマートしかありません!
ですので、沖縄で1番多いコンビニはファミリーマートになります。
沖縄のファミリーマートは1987年10月に㈱ファミリーマートと沖縄の百貨店㈱リウボウとで設立されました。

沖縄限定 お弁当編

沖縄限定ではないものがあったらごめんなさい。

まずは皆さんご存知「ゴーヤチャンプルー弁当」です!
余談ですが、ほっともっとの「ゴーヤ弁当」はものすごーく美味しいです!
ゴーヤ弁当に全く興味はありませんでしたが、1度食べたらハマりますよ。マジで!

タコライスも沖縄来たら食べたい一品ですね。
そういえば最近タコライス屋に行っていないので、食べたくなってきました。

こちらも定番、ポーク玉子おにぎり。
東京に行くときに「買ってきて!」とよく言われました。

「沖縄風かつ丼」です。恐らくかつの下の野菜の調理された野菜と推測します。
余談ですが、沖縄の定食屋で食べるしょうが焼きは内地のしょうが焼きと少し違うと私は感じています。

じゅーしとは炊き込みご飯のことです。
じゅーしとコロッケは相性が良いんですよ。このセットよく食べました。

沖縄といえばこちら、沖縄そばですね。カップ麺もありますが、こちらちょっとリッチな気分になります。

「ずば」は「そば」のことです。
「朝すば」ですが、夕方いってもありました(笑)。一つだけ。

沖縄限定 冷蔵系

お弁当コーナー横、こちらも沖縄ならではのラインナップあります!

沖縄限定 具剤等

もうこれは愛してやまないやーつです。
説明不要のラインナップです!

沖縄限定 スナック菓子

スッパイマンは有名ですね。これらの棚を見ていたら…

オキコ(沖縄のパンの会社)から新商品が!
スナック菓子なのに税込410円!
怖いもの見たさで買ってしまいそう…

沖縄限定 飴系

アイスで有名な「ブルーシール」は飴も出しているんですよ。
黒糖・シークワーサー・パイナップルは沖縄では人気ですね。

紅いもタルトで有名な「御菓子御殿」がチロルチョコとタイアップしてます。
お土産にいいかも!

沖縄限定 おつまみ

おつまみは全て食べたことあります。
飛行機に乗る時にビール飲みながらよく食べました。

沖縄限定 お酒

オリオンビール筆頭に沖縄限定お酒シリーズ。
最近オリオンビールがライザップとコラボ商品出しましたが、ここにはありませんでした。

なので、こちらはマックスバリューで発見したものをアップしておきます。

沖縄のソールドリンクといえばこれ!

コカ・コーラってどこにでもあるじゃん!と思いましたね?
実は沖縄コカ・コーラが沖縄のコカ・コーラは作っているんです。

沖縄限定 アイス

ブルーシールは先ほども出ましたが、知っている人が多いですよね?

こちらのアンパンマンアイスバーは沖縄限定です!
これは周りにすすめられて食べましたが、中がチョコで美味しいんですよ。マジで!

沖縄限定 島ぞうり

これはもう定番ですね。
安いので買って帰ってください。
ちなみに私の島ぞうりは緑色です!

パンコーナーにて、くしけんパンの作る「なかよしパン」や
なんだかよくわかりませんが、「区長もびっくりザクザク!スーパーウルトラメロンチョコ」
という巨大なメロンパンにチョコをかけたであろうパンと、
沖縄ではお馴染みのA&Wのマフィンがありました。

以上沖縄ファミリーマートで沖縄限定商品を調査した件でした。