Welcome”カキゴーラー”【氷のELI(イーライ)】

真夏の終わりにオープンしたかき氷屋さん【氷のELI】

明日から12月ですが、まだ夏日もあったりと、夏からあと一歩抜け出していない沖縄ですね。

そんな中、宜野湾市普天間の裏通り、どっしりと独特の雰囲気を醸し出す社交ビルに
氷のELI(イーライ)」が9月にOPENしました。
知る人ぞ知る、個性的で素敵な有名飲食店が複数入居している「多和田社交ビル」の2階です。

店主は、私の旧友なのですが、県内外のかき氷店を食べ歩き研究し、
県外の有名かき氷店で修業を積んできたというのを聞いていたので、
個人的にOPENを待ち望んでいたお店です!!

真新しい、きれいな木目のカウンターに座り、手書きのメニューからかき氷を選んで注文!

*いもとかぼちゃ  1,200円 旬の食べ物を氷の中に!斬新!嬉しい!
*チョコンボワーズ 1,100円 「チョコ」と「フランボワーズ」ですね。。

目標を叶えた店主、「カキゴーラー」に愛される店を目指す!

お互いの近況などを話しながら、
シンプルな疑問で、「なぜここに出店?」と尋ねると、最初からこのビルを狙っていた!とのことです。
すでに有名店が入居していて、その店主さんたちがとても素敵で尊敬できる方々。。。

どうしてもこの空間にお店を作りたいと強く思い、
内覧から順番待ちの人気物件だったこちらのビルで、無事にお店を持つことができ、
とても嬉しいと話していました!

お店には、開店祝いのお花やプレゼントが沢山届いていて、
彼の優しい人柄を表しているようでした。
もちろん友人達が、OPEN直後から沢山来てくれていて有難いと同時に、
かき氷を心から愛する、通称「カキゴーラー」の方々にリピートしてもらえるお店になりたい!
と意気込んでました!!

すでに、お店でお召し上がりになられた多くの方がSNSなどで「美味しい!」「絶品!」などと評価し、
旬の素材の味を大事にソースをつくり、マッチする具材を考えてトッピングされた、
スイーツというより、料理の域に達したかき氷に満足されているようです!

かき氷猛者の皆さん、是非!【氷のELI(イーライ)】をよろしくお願いいたします。
ちなみに、お店の名前ですが、店主の好きな映画から由来しているそうですよ!
ピンときた方は、是非お話してみてください☆☆
店主の大きい身体と対照的に(←失礼💦)すごくお洒落な雰囲気のお店で、繊細なかき氷を作る【氷のELI】のご紹介でした!

お店の詳細はこちら!少し探しにくい場所・・かもしれません。

駐車場はありませんので、近くのコインパーキングをご利用ください。
ちなみに、私は「サンエーV21食品館普天間店」の裏側のパーキングを利用しました。
そこから子供と一緒に歩いても徒歩1分もかかりませんでしたよ。

店舗情報
 店舗名 氷のELI(こおりのいーらい)
住所〒沖縄県宜野湾市普天間2-44-9 多和田社交ビル206
営業時間13時~19時(ソースがなくなり次第終了)ラストオーダー18:30
定休日不定休 ※Instagramにて随時お知らせ
電話番号
駐車場無 (近隣パーキングを利用)
アクセス那覇空港から車で約7分/ゆいレール「県庁前駅」から徒歩で15分
HPhttps://www.instagram.com/kori_no_eli/