那覇OLの毎日弁当(屋)紹介

はいたーい。

私は那覇で働く毎日ランチタイムを楽しみにしている普通のOLです。

沖縄には安くておいしいお弁当屋さんが街中にあふれているのをご存じですか?

300-500円で、コンビニ弁当よりも健康的でボリューミーな弁当を楽しめますよ。

ちょっとだけ紹介します。

まさかの300円ぽっきり弁当・・・!

このミニそばつきでまさかの金額300円・・・・!

ミニそばは早い者勝ちなので、ランチ時間になった瞬間小走りで向かってます。

上のお弁当、これもぜーんぶ300円。

毎日日替わりで選ぶの楽しい。

そういえばお米の上におかずが乗せられている弁当って沖縄特有って聞いた気がするんですけどどうなのでしょうか。

本格派中華系の弁当もおすすめ!

これは別の中華系のお弁当屋さん。こちらは大体400-550円ぐらいのお弁当が多いです。

写真ないですが、私はこちらの弁当やさんの麻婆豆腐が大好き。山椒がピリリ効いてるのでお勧め。

アポで遠出編・・

ちょっと遠出した日。沖縄やまやさんの、お弁当。

こちらは明太子ふーちゃんぷるー。唐揚げとかもあったんですが、明太子ふーちゃんぷるーなんて聞いたことがないのでついつい。

ちなみに、セットでついてくる出汁は、食堂では飲み放題なんだとか。

このお弁当本当においしかったです~。おそらく500-600円だった気が。

今は弁当販売のみらしいですが、中で食べれたりもするようです。

近くの沖縄そば屋さんもたまには行くよ

ここからは番外編。普段は弁当なのですが、たまに近くの沖縄そば屋さんへ行きます。

左が「はんなり」さん。日替わりランチセットなどありますが、この日は沖縄そばセットを。

沖縄そば麺は生麺をチョイス。生麺はつるつる感がたまらなかったです。

沖縄そば・ジューシー・サラダ・お刺身がついて800円ぐらいだったと思います。なんてお得?!

もちろんジューシーなどは持ち帰りも可能です。

右は「はんなり」の隣にある「こどら」さん。こちらランチタイムになると待ちがでるほど人気。

おそばはカツオが効いていてすごくおいしいのですが、私のおすすめは、チゲそば!

(奥のそばなんですが見えますか?)

辛いのはあまり得意じゃないのですが、こちらはおいしい辛さで病みつきになりますよ!

結論・・・沖縄お弁当 大好き!!!!

沖縄のお弁当屋さんは、おいしさはもちろん、コスパもよく、毎日「この金額で本当に大丈夫?」と聞きたくなるほど。

(愛情も勝手に受け取っております・・・)

本当に私の生活の支えです・・・(涙)

お弁当を作ってくれている沖縄のかーちゃんたち(?!)

いつもありがとうございます!!

皆様のおすすめのお弁当屋さんなどあれば教えて下さい♪