那覇市内にある英会話も料理も同時に学べるユニークな英会話スクール【英語でお料理クッキントーク】

今回は、那覇新都心にある『英語でお料理 クッキントーク』という場所を紹介します!
英語で料理を学びながら、英会話上達を目指すユニークな英会話スクールです。

『英語を学びたいけど、どの教室に通えば良いか分からない…』
『大人でも気軽に英語を学びたい…』『英語を話す機会が全然無い…』

と悩んでいる方は必見!

『英語でお料理クッキントーク』は誰でも気軽に通えて、実践的な英語を学ぶことができます。

レッスン内容

ユニークなレッスン

『英語でお料理クッキントーク』の英会話レッスンの特徴は、料理を通して英会話を学ぶレッスンスタイルです。
アメリカやジャマイカ、マレーシア、ベトナム、ネパールなどの多国籍の講師がそれぞれの国のレシピを英語でレクチャーしてくれます。
レッスン中は料理だけでなく、英会話も講師が優しくサポートしてくれるので、充実したレッスンを受けられます。

好きなレシピレッスンを選べる

『英語でお料理クッキントーク』のレシピは、2週間に1回入れ替わるので、様々なレシピから食べてみたいもの、好きなものを選んで体験できます。
SNSにも色んな料理の写真が投稿されていますよ!

レッスンは大人向けと子供向けがあります。

❖通常レッスン❖
・1レッスン120分
 
・最初のレシピ紹介から片付けまで全て英語
 
・様々な国出身の講師からレシピを英語で学べます
 
・通いやすい回数券制
 
・初心者レッスン、グループレッスン、お一人様レッスン大歓迎♪
 
❖キッズレッスン❖
・1レッスン60分
 
・キッズにも安心のレシピを使ってレッスンを行います
 
・年中年長クラスは親子参加となります
 
・4歳から小6までの3クラス編成
 
<レッスン日>
年中年長クラス 毎週土曜日
小1~小3クラス 毎週水曜日
小4~小6クラス 毎週金曜日

2021年2月16日から韓国語クラスもスタートしました!

韓国語を学びたい方、韓国料理が好きな方は是非参加してみてください♪

レッスンの流れ

はじめに

レッスンを担当する講師の自己紹介から始まります。
自己紹介に使える簡単なフレーズから覚えていきましょう。

レッスンについての説明

調理過程の説明、具材の説明を受けます。
また、日常で使えるフレーズや単語なども講師から教えてもらえるので、どんどん練習していきましょう!

調理開始

調理を開始していきます。
講師がレベルに合わせて丁寧に説明していきますので、心配いりません。
意外にも英語で教わる料理は難しく感じることはありません!料理のワザも習えますよ!

試食+レッスン&ディスカッション

調理したレシピを実際に召し上がりますが、テーマに沿ったディスカッション、講師が用意したアクティビティを行うなどレッスンをしながらの試食となります。

試食後、片付けをしてレッスン終了です。

レッスンの様子~ジャマイカ料理編~

今回は、ジャマイカ料理レッスンコースを取材してきました!
Jamaican beef soup with red peas」というジャマイカでは定番のスープを、英会話のレッスンをしながら作っていきます。

主な材料はこちら。サトイモやジャガイモ、ネギやガーリックなど日本でも購入できる材料ばかりですが、どんな味になるのか想像がつきません…!

英語で書かれたワークシートを確認しながら、料理に使う英単語を覚えることができるので嬉しいですね!

十分な感染対策をして早速料理開始!
料理をレクチャーする先生は、ジャマイカ出身の講師「シャキーラ」さん。一人ひとりの能力に合わせて丁寧にレクチャーしながら調理していきます。

食材を切る、混ぜる、皮を剥くなど日常で使えるフレーズもあり、覚えながら進めていきます。
受講生の皆さんは手を動かしながら、脳をフル活用して楽しんでいます。

肉や野菜の下ごしらえが終わったら、鍋に具材を入れていき、15分ほど煮詰めます。

煮詰めている間に、「スピナー」というジャマイカの餃子のようなものを作っていきます。

シャキーラ先生が、英語で説明しながら作り方をレクチャー。生徒さんは真剣に学んでいます。

スピナーを入れ、ひと煮立ちして完成です!

最後はオシャレに盛りつけ♪

調理後、みんなで試食タイム!実際に自分たちが調理したスープをいただきながら、先生との会話や質問など楽しく美味しい時間を過ごしていました。

初めてのジャマイカ料理体験はとても楽しかった!
スパイスの効いたスープはとても美味しい!家でも再度挑戦してみたい
料理しながら英語のリスニングとスピーキングを同時に行い、最初は大変だったけど、やっているうちに楽しみながらできました』と受講生の皆さんからのお声がありました!

まとめ

『英語でお料理クッキントーク』では、大人も子供も楽しく英語を学ぶことができます。
実践的なので、効率よく英語が身につきますよ!
なかなか食べる機会のない国の料理を味わえるのも良いですね!
定期的にイベントも行っているので、『英語でお料理クッキントーク』の楽しさを是非体験してみてください♪

体験レッスン、個別相談の申し込みは公式サイトから!

TOPIC

2021年6月、神戸にも出店が決定!

店舗情報
 店舗名 英語でお料理 クッキントーク
住所〒900-0005
沖縄県那覇市天久1-9-10 ラ・シャンブル新都心
電話098-975-5045
営業時間10:00〜21:00
定休日日曜、月曜
アクセス那覇空港から車で約20分
HPhttps://www.cookin-talk.com/