【ハッピー洋菓子店】那覇市小禄で超人気のアップルパイは、お腹も心も満たされハッピーな気分になれる!

ウチナーンチュ(沖縄県民)に「ハッピー洋菓子店って知ってる?」と聞くと、「アップルパイが美味しいお店だよね!」と必ず返答が帰ってくるほど沖縄では超有名な「ハッピー洋菓子店」。お店の前を通るといつでも行列ができていて、午前中には完売しているときもあるほど有名なお店です。
最近では、観光客も噂を聞きつけ行列に並んでいるいたりして、県内外の方々から愛され続けているお店を調査してきましたよ!

平日でも行列、週末は警備員出動!!

写真は平日の13時頃。
平日でもこれだけ人が多いほど超人気店なんです!
購入までに約20分ほどかかりました・・・。

週末は大きな駐車場に停められないほど車と人でごった返し、警備員さんが交通整理するほど賑わっていますよ~。

たくさんの種類のケーキ

店内はおいしそうなケーキたちがずらりと並んでいます!
昔はこんなに種類もなく、お店も殺風景なかんじでしたが、今ではお洒落な店内にカラフルなケーキ類がたくさんあって全部おいしそうです。

人気ケーキランキング

第2位:コロネ・・・150円
サクサクのパイ記事をキャラメルコーティングし、食感を「パリ」っと仕上げ、中のクリームはこだわって作った自家製カスタードをたっぷり入れています。
値段もお手軽なので大量に買っていく方続出です!

第1位:アップルパイ・・・800円
そして、不動の人気No.1はやはりアップルパイ!他の方が赤い箱を持っているのを見るとやはり食べたくなります。
実はzoomy、アップルパイが苦手でこれまであまり食べてきませんでした。しかし、このハッピー洋菓子店のアップルパイは食べることができるのです!最初に食べたときは衝撃的な美味しさで、ホールの半分を食べてしまい自分でもびっくりしたのを覚えています。

予約受取方法や価格改定のお知らせ

予約の受取りは、正面右側の小窓からベルを鳴らしてスタッフへお声かけください。

人件費や材料の高騰により、4月1日から4種類の価格が上がっています。人気のアップルパイやコロネも値上げの対象商品となっていますよ。

また、袋やギフト包装も有料になっていますので、マイバッグを持参するようにしましょう。

まとめ

相変わらずの超人気店【ハッピー洋菓子店】は、懐かしくて美味しいアップルパイはもちろん、次々と新しいスイーツを生み出している美味しいケーキ屋さんでした。
キャラメルスコーンも人気のようで、この日は売り切れでした。次回はコロネと併せて購入してみたいと思います。

店舗情報
店舗名ハッピー洋菓子店
住所〒901-0152
沖縄県那覇市小禄5丁目13−7 シャトレ南
電話番号098-857-4781
営業時間10:00~19:30
定休日日曜日・月曜日
駐車場無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です