【てっぺんグループ】のおいしさのひみつ。石垣島を全力で味わう!

そろそろ寒くなってくるこの季節。石垣島の楽しみはマリンスポーツだけではありません!これからの季節、石垣島の魅力を味覚で楽しみたいあなたに、石垣島の“おいしい“がたくさん詰まった「てっぺんグループ」を紹介します。

石垣牛と海鮮の店 てっぺん

まずは昼間から飲みたい!石垣牛も海鮮も両方楽しみたい!という欲張りな方におすすめの【石垣牛と海鮮の店 てっぺん】です。
ユーグレナモールより徒歩3分という好立地ため、買い物のついでに立ち寄れます。

なんとこちらのお店は石垣島の居酒屋では珍しく昼間の13時より営業しており、毎日18時まで行うドリンクタイムサービスが大人気となっています。

厳選石垣牛炙りにぎり

創業以来大人気の「厳選石垣牛炙りにぎり」はJAおきなわ認定の石垣牛のみ使用。こちらは1貫250円とコスパも◎です。
ほかにも390円メニューが8品とリーズナブルに楽しめるため地元の方にも人気の高い店となっています。

石垣牛のスタミナ鉄板焼き
名物!てっぺん盛り

「名物!てっぺん盛り」は直接、海人(漁師)から毎日仕入れるので、鮮度が自慢。味も見た目も楽しめます!ぜひ泡盛と共にお楽しみ下さい。

石垣牛と海鮮の店 こてっぺん

続いてご紹介するのは石垣島の繁華街、美崎町のど真ん中にある【石垣牛と海鮮の店 こてっぺん】です。
ミンサー柄の半個室が特徴的なお店で、団体様も大歓迎の2階席は80名で利用も可能。 全部で席数も113席となっておりゆったりと楽しめます。

てびちのから揚げ

料理の内容は実にちゃんぷるー文化の沖縄らしく、和食や洋食、中華などに分類される一品が “こてっぺん流”にアレンジされています。隠れた名物「てびちのから揚げ」はとってもジューシーでボリューム満点。

飲み放題の種類も豊富で泡盛も数多く取り揃えています。
深夜までやっているので、遅めの食事でも利用できちゃいます!

こちらは過去のイベントですが、色々なイベントを期間限定で行っています。

海鮮館 どてっぺん

最後にご紹介するのは海鮮好きにおすすめの【海鮮館 どてっぺん】です。
日本の様々な地域から食材を取り寄せ、季節の一番美味しいお魚を提供してくれます。
駐車場を25台完備しており、行きやすいことから家族連れにも人気です。

食べ放題のサラダバー350円は女性にも人気のお通しとなっています。ドレッシングも常時8種以上あり、定期的に入れ替えています。

どてっぺんをご利用いただいているお客様の間で、一番の人気席はカウンターです。
当店のカウンターは料理人の全てが映る為、どてっぺんの熱気や活気を体感するスポットとなっています。

テーブルオーダー率8割をこえる超人気商品が、こちらの「選べる5点~8点盛り」。自分の好きなお刺身を選んで注文できるのは「どてっぺん」だけかも!?

まとめ・店舗情報

いかがでしたでしょうか?
今回は石垣島の『てっぺんグループ』をご紹介しました。
どちらのお店もスタッフの活気があり、とてもフレンドリーな雰囲気を楽しめます。

さらに業務用除菌機6台設置、24時間稼働しているのでコロナ対策も安心ですね。
好みや用途に合わせてお店選びの参考にしてみてください。

■石垣牛と海鮮の店 てっぺん

店舗情報
住 所沖縄県石垣市字石垣15-4 ワコーレKAMIJI 1F
電話番号0980-88-8581
営業時間13:00~23:00 【LO フード22:00】
交通手段ユーグレナモールより徒歩3分

■石垣牛と海鮮の店 こてっぺん

店舗情報
住 所沖縄県石垣市美崎町12-7
電話番号0980-87-0257
営業時間【平日】17:00~翌1:00(LO 24:00)
【金曜・土曜・祝祭日前日】17:00~翌3:00(LO 2:00)
交通手段離島ターミナルより徒歩3分

■海鮮館 どてっぺん

店舗情報
住 所沖縄県石垣市八島町2-4
電話番号0980-84-2121
営業時間【平日】17:00〜24:00(L.O 23:00)
【土日・祝】15:00〜24:00(L.O 23:00)
交通手段離島ターミナルより車で5分